病院に行って来ました | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

また血液検査をするかもしれないので念のため朝ご飯は抜いて出発病院


CRP  1.0➡0.8
白血球 12600➡9500

この2つは、前回の1/6より下がっていました注射

GPT 105➡123
ALP 1854➡1865

こちらは上がってしまいましたクマ

今回もエコーをやって、胆嚢から十二指腸は大丈夫との事。

なので、もし流れが滞っているとすると、肝内胆管の部分かなぁと…。

川で例えると上流の部分の流れが悪くなっていると。

それか、腎臓の結石か。

この2つのどちらかが原因じゃないかとの事でした。

前の時と違って、血尿は出ていないし、残尿感がある仕草もないので、私的には結石じゃない気がしちゃってます…uu


とりあえず、管を広げる作用のあるコスパノンはこのまま継続。

コスパノンは、胆管も尿管も広げてくれるから、どちらにも効果があるんだそうですおくすり

『1週間毎に血液検査しますか?』と聞いてみたら

『ウルソもコスパノンも副作用が少ない分効果がゆっくりな薬だから、3~4週間たたないと変化は現れない』との事でした。

って言う事は、その間に更に数値が上がっちゃう可能性もあるって事かな?汗

さんこさんの症状を注意して見ておかないとクマ


胆嚢とか肝臓って言うと、食生活が凄く影響するイメージですよね野菜

これから、食事をまた考えていかないといけないかなと思います。

フードも今はw/dを使っていますが、別のものの方が良いのか聞いておかないと汗


それと、最近気になっていたのが、そんなにご飯を減らしたりしていないのに体重が減ってきたこと。

食事を減らしたとか運動したとかなら『ダイエットが出来てる!』って喜べるんですがそうじゃないし…

それも関係があるのか、聞いてみようと思ってます。



さんこさん自身は、普通にも見えるけど、でもやっぱり少しダルそうな表情に見えたりします。

でも、食欲はあるし、あれからは吐いたりもしていませんくま

とにかく、薬が効いてくれる事を願いますクマ