むむちゃん♪ | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

職場のMちゃんの愛娘むむちゃんテヘッ

6.9kg!!!!!!



3か月前は5.9kgだったみたいで、 Mちゃんも先生も目を疑って何度も計り直したらしいですえへへ…

3か月で1.0kg増ぞうぞうぞうぞうぞうぞう

私的には超親近感ラブ

でも、人間で言ったら10㎏くらい急に太ったことになるんですよねあんぐり

病気が隠れていないなら良いけど、一応は近々健康診断もしてみた方がよいかもね汗

Mちゃんが4月に結婚をして一緒に住み始めてからの肥えなので、旦那さんからとMちゃんからと2回ご飯をもらっちゃってたりして??

ダックスなら、ご飯食べた直後でも普通にもう一回食べそうだし苦笑

さんこさんは、絶対何回でもペロリと平らげると思います苦笑



でも、今夜のお膳番開始直後、カポンカポン始まって吐いちゃいました〰uu

それまで何の兆候もなかったから、いきなりでビックリクマ

生のキュウリと大根を食べた直後だったので、気管とかにつかえちゃったのかな汗

固形物を食べるとたまにケーっとすることがあるんですけど、前より増えた気がするのでなるべく崩してあげるようにしようと思いますご飯





吐いたけど、その後はすぐにフンフン鼻を鳴らしてご飯をねだってきましたごはん

でも、今日はお膳番も取り止めて、豆腐と潰したスイカを少しずつあげて終わりくま

しばらくはウロウロして不満げだったけど、いまはグッスリ寝ています月夜