病院に行って来ました! | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

予防接種を受けてきました注射

今年も副作用も出ず、無事終了にゃ

毎年ドキドキしちゃうんですが、良かったですラブ

後、お股のところに新たな出来物を発見したので診て貰いましたリラックマ

色々なところにちょこちょこイボが出来ているんですが、質感が他のと違って水イボっぽいんです。

私が『股にポチっと出来て』って言ったせいか、先生が『何々!?新たな乳腺腫瘍だったら即麻酔で取らなきゃ』って焦っていたんですが、乳腺腫瘍とは関係のない『粘液水腫』っていう物だそうです。

腫瘍は腫瘍なんだけど良性の腫瘍との事で、液がたまったら針で吸い取る感じで大丈夫って言っていました注射

そして、先月6.6kgだった体重が6.8kgにあんぐり

『今日はご飯を食べてきたから!』って言ったら、『200gも?』って言われちゃいました↓↓↓↓

でも、『低下症の子は代謝が悪いから、さんちゃんの場合食べ過ぎなくても太っちゃうんだよね…。可愛そうなんだけどね。』と。

食べることが大好きで、食べている時が何より幸せそうなさんこさんオイモ

上手に制限してあげたいなクマ


先日、40℃を叩き出した事も聞いてみましたトトロ

・身体が異常に熱かったから脇の下で熱をはかった。

・冷房温度を下げて、保冷剤をあてて少ししたら下がった。

これは、“表面体温”なんだそうです。

散歩した時、興奮した時、暑い時、表面の温度はこれくらい上がってしまうことがあるとの事でした。

なので、表面ではなく深部体温(体の中の温度)をはかると良いとの事。

やっぱりお尻の穴か耳の中に体温計を入れないと正確ではないんですね。

耳式か、先っちょが柔らかいのを買わなきゃ!!


今日は、マロン君あんずちゃんきなこ君も予定日だったので、待合室で集結しましたニコ



全く関心のないさんこさんに比べて、相変わらず尻尾ブンブンで喜んでくれるあんずちゃんきゃー

マロン君に興味津々でずっと匂いを嗅ぎまくってましたためいき

助けてくれるはずの母(イトちゃん)にキャリーから引きずり出されたマロン君(笑)

シャー!ともフー!とも言わず、 あんずちゃんにひたすらクンクン嗅がれてましたえへへ…



マロン君は食が細くて、摂取しなければいけないカロリーまで達しない日が続くと点滴をしなければなりません病院

先生も『食べ過ぎる子より食べない子の方が本当に大変なんだよぉ』と言っていました。

一時は大変な状況にまでなった事があるから、みんな心配しているんだよー汗

頑張っていっぱいご飯を食べて、モリっと出してねピンクうんこ(改ピンクうんこ(改ピンクうんこ(改

ウンPが出ると、イトちゃんが安心するしblogも更新してくれるからね音符