抜糸&病理検査の結果 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

先日の収穫~ビックリマーク2

きゅうり、なす、いんげん、トマト、じゃがいも、ピーマン、パプリカきら



茄子だけで42本もとれた大収穫でした!!

母が近所のおばちゃま方にお裾分けをしに行くと、桃になって帰ってきたり、バームクーヘンになって帰ってきたりキティちゃん×汗

みんな、お返しはいらないから普通に貰って~溜め息

でも、先日の台風で支柱や枝が結構折れちゃっていたし、花も少し小さくなってきたので、そろそろ夏野菜も終わりなのかも知れないですううう



********

今日ついに抜糸をしてきましたビックリマーク2



これは、病院へ行く前のヨレヨレ服の写真です大トトロ



12日間ずっと着ていたこのヨレヨレお洋服とも今日でお別れ煙



洋服より、お部屋の方がボロボロだがびょーん


抜歯しながら傷口を見て、『ぼくこんなに切ったんだ?そっかぁ。切ったねぇ~!』とあんぐり

腫瘍が内側に結構大きくなっていたそうで、傷も大きくなってしまったそうです。

『はい、終わった!』って先生・・・・

前歯の所も糸あるから~!

『あ、本当だ』鼻水たらり

危うく忘れられるところでしたガーン

後で奥歯の方もチェックしておかなきゃ・・・・

あと3日くらい着ていれば大丈夫とのことで、おニューのお洋服を作ってくれました音符

今度は後ろ足はフリーおんぷ



そして、病理検査の結果ですが、悪性でしたuu

急に大きくなったので覚悟はしていたんですが、『複合型乳腺癌』と言う診断結果。

ただ、今回の腫瘍自体はしっかり取りきれていて、『切片上、腫瘍細胞の脈管内浸潤
は認められない』との事でした。

今回の腫瘍に関しては本当に取っておいて本当に良かったですuu

人間は、悪性だったらここから抗がん剤が始まるそうです。

ワンコの場合は飼い主さん次第とのこと。

抗がん剤はやらないって人も多いし、やる子もいるし。

あと、関節の消炎鎮痛剤が癌の進行を遅らせるって言う報告があって、なにもしないのは心配だからってこの薬を飲んでいる子もいるそうです。

鎮痛剤なので、胃を荒らすことがあるので胃薬と併用になるんだそうです。

今度行った時にもう少し相談してみようと思います。


朝型、体温が38度くらいしかないことや、なかなか動かない事も聞いてみました。

全部、甲状腺機能低下症の症状にあるそうです。

低下症は、血圧も低いし、代謝も悪い…と。

だるいんだろうなぁuu

でも、さんこさんの場合薬を開始するのはまだで良いそうです。

なんだか、あっちもこっちもみたいな感じになっちゃってますクマ

取り合えずいま私に出来る事は、少しでも病気に負けない強い体を作ってあげること!!

体に良い事をたくさんしてあげたいですガッツ

免疫力UPの為には笑顔も大切だから、さんこさんが笑顔になれるような毎日を送りたいなと思いますビックリマーク2



畑の大きなひまわりヒマワリ


さんこさん、頑張ろうねビックリマーク2