病気に行って来ました | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

2日間で腫れもひいて痛みも治まった事から、やっぱり原因は『歯槽骨膜炎』だろうとの事でした歯

根本治療は、抜歯。

=全身麻酔だから、『また嫌がられちゃいそうだけどそれしかないんだよねぇ』と言われちゃいましたてん



19歳の子で、ご家族さんが手術をしない選択をした子がいるとの事なんですが、抗生剤の内服+2週間おきに抗生剤注射で散らしているそうです。

手術をしないと投薬生活になっちゃう!?


『さんちゃんはまだ若いからね。ただ、全身麻酔だから判断は飼い主さんに任せるしかないんだよね』との事でした。

手術をするならば乳腺腫瘍も取るそうです。

何にしても、腫れがひかないと手術は出来ないので、来週以降~暑くなる前の7/20くらいの時に考えると良いんじゃないかとの事でした。

先生的には『やった方が良いと思うよ』とuu

診察の最後に『がんばるよ!』って😅

甲状腺機能低下症だと手術が出来ないって言うのを聞いたことがあるのでそれも聞いてみたら、『心拍数を上げながらやったりして対処出来ることだから、それは心配しなくて大丈夫でしょう』と。

あとはもう私の決断次第。

実際もう手術をやる決断はしているんですけど、でも不安で仕方がなくて汗汗



朝、病院へ置きに行って離れる事から既に寂しいし、入院も寂しいしううっ...

夜中、先生が帰っちゃった後が心配だし…

私も一緒に入院します〰なく



前回も乳腺腫瘍の手術をやっと決心した矢先、術日が近づくと体調不良になったりしたので、私の手術に対する不安は倍増しちゃってますがーん

きっと、さんこさんはちゃんと頑張るんですよね…。

悪いものをキレイさっぱりしちゃいたいしビックリマーク2

でも、心配〰uu


でも、今やっておいた方が絶対に良いんだろうなuu