薬が効いてくれてます! | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

ちょっとわかりづらいけど…



昨日より少し腫れがひいた気がするんですけどどうですか?ニコ

目もちゃんと開けてるしキラキラ

何より、原因と言われた奥歯の歯茎の腫れがかなりひいたと思うんですWハート

歯茎の色も、赤く炎症していたのがピンクになりましたにゃ

痛みもなくなってくれてるといいなハート

抗生剤は、昔キノロン系で副作用が出たことがあるので、今回はセフェム系の注射+ホスミシン・ペネム系の内服を使っているそうです。

ペネム系は初使用なので、体調に変化があるかを見ておくように言われました。

副作用の多くは、顔がブヨブヨになったり吐いたりする症状が2時間以内に出るそうです。

あとは、飲んで行く度に日々元気がなくなったり…

今のところ何もないので大丈夫なのかな?にゃ

今日も食欲旺盛でした!!

食後のスイカを食べるまでは寝なかったしニコ

でも、まだ元気ハツラツな感じはないし、表情もニコニコ感がないので本調子ではないんだと思います。



今はゆっくり休んで、体力温存しよう!!