病院へ行って来ました | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

昨日の夜は、かーさんが教えてくれた通り保冷剤でリンパの部分を冷やして、二時間おきにポカリと麦茶を飲んでもらいました。

朝になっても呼吸は荒くまだ辛そうで、しかも顔を良く見たら左目の下が腫れていたんです汗

昨日は全然腫れてなかったので、一晩でかなりの腫れが…




辛そうだから可愛そうでしたが、無理矢理ですが起こしておしっこ&うんちをしてもらい病院へ行って来ました病院




先生的には『 歯槽骨膜炎じゃないか』とのこと。

口を開けて奥歯を見たら、歯茎も腫れていました。

膿が鼻にも入るから、くしゃみや鼻鳴らしも起こるそうです。

で、化膿しているから熱も出る。

取り合えず、抗生剤の注射と内服をもらい、これで腫れが引かなかったら歯以外の症状を疑わないといけないとの事でした。

先生的には歯だと思うとの事で、歯の場合これは抜かなきゃダメなんだよねぇと。

手術かぁ汗uu

今は何より腫れが引くのを待ちましょうとの事で診察を終えました。

白血球:(5/24)7300➡14500

CRP:(2/24)0.9➡2.7

化膿して相当痛みがあるのを表している数値だそうですuu

人間が歯が痛い時みたいにズキンズキンするのかなううっ...

痛いを言えないワンコ達の症状は、ちゃんと気付いてあげないと…って言うのを改めて実感しましたuu


一応、熱は38℃台に下がっています。

食欲もありますハート

今日は、お膳番の後でスイカもおねだりしに来ましたにゃ




ご心配おかけしてすみませんでした汗


メール、メッセージ、コメント本当にありがとうございます*花*

まだまだ様子見ですが、痛みだけでも引いてくれることを願いますuu