さんごはん&病院&稲 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

*花*5月17日(日)さんごはん


・サーモン
・ぶなしめじ
・だいこん
・にんじん
・ごぼう
・絹ざや
・えだまめ
・グリーンピース
・納豆
・まいたけ粉末
・玄米ご飯
・アマニ油



グリーンピースがすっ飛びました溜め息



ちゃんと拾いに行きますにゃ



いつも、さんごはんを半分くらい取っておいて、私たちの夜ご飯のお膳番の時に食べますハート



ゆでたまご、とまと、鰹節、レタスをプラスしましたハート

********

今日、さんこさんの病院に行ってきたんですが、『甲状腺機能低下』を指摘されちゃいましたuu

血液検査、結石、心臓の他に耳毛のハゲも毎回診て貰っているんですが、症状として甲状腺機能からきているものだそうです。

ダックスに多いらしく、症例の写真もみせてくれました。

血液検査での判断としては『TG』の値。
前回3/29の時が198➡今回500。

機能が低下する事で、脱毛や太るって言う症状もあらわれるんだそうです。

甲状腺の薬は一端始めると難しいとのことて、今の段階ではなにもしないそうです。

ちょうど今朝、甲状腺腫瘍のチワワちゃんが来たそうで、手術をすすめたんだけど家族で考えて来るって帰った子がいたそうです。

私も甲状腺だし、母親もやや怪しいし、さんこさんもだし、いま流行ってるの!?

気になる事がまた一つ増えちゃったけど、
とりあえず気を付けながら経過観察だね汗

今日、声をかけてくれたおばちゃん宅のワンコは21年生きたそうですあんぐり

すごいなぁキラキラ

そこまで贅沢はいえないけど、病気と向き合いながら、穏やかな一生を送らせてあげたいです。

痛みや苦しみを少しでも和らげてあげられればいいなと思います桜

病気と戦っている子達、ご家族様、みんな頑張りましょうね!!


そして……

先日、じゅんケロちゃんから強制的に託された稲のつづきダッシュ

ここまで元気に育ってきた苗ちゃんを放置する訳にも行かず、職場のNちゃんとじぃちゃんに土を買って託しました煙煙




半ば強制的だったのに、快く受け取ってくれてありがと~ラブ

我が家も少しだけチャレンジしてみます爽やか??



目指せベランダで無農薬米!!!!!!