手術を辞めます。 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

日曜日の昼間に病院に行き、

普通に耳掃除や診察をしてもらい、

ご褒美のパンを買い、

お買い物をして帰宅しました。

帰ってから、パンやおやつを食べ、

夜ご飯前にカジカジタイムもしました。

その時の写真です。



その瞬間までは全くいつもと変わらず元気だったんです。

その数分後、振り向いたら腰が抜けたような歩き方をしていました。

頭をブルブル振るいたいらしいのに、力が入らないせいか振るえず…

後ろ脚が踏ん張れていないような、カクンとなってしまうような。

眼を離していた時に滑ったか何かで腰を痛めたんだと思いました。

翌朝、触診やレントゲンで診て貰ったんですが、痛みの症状がある場所は先日と同じ背中辺り。

足に症状が出てもおかしくはないからなぁと言うことで炎症止めを貰いました。

その日は何事もなく。

翌日からレーザーとお灸をやってみようと言うことになりました。


そして今朝早く、布団からフラフラ出ておしっこをして、少し歩き回りうんちをして、また少し歩き回り吐きました。

うまく表せないんですが、表情や仕草がいつもと違ったんです。

目が合わない、朝の挨拶をしてくれない…

そして、病院に着いて診察中、首が傾いて水平眼振が出て来たんです。

昨日、一昨日はその症状はありませんでした。

『ここの位置でのヘルニアで、この場所より上に症状が出ることは絶対にない』

症状的に疑われるのは

『水頭症』『脳腫瘍、脳梗塞、脳出血』

断定する為にはMRI。

それには、必ず全身麻酔が必要との事でした。

今この状態で、そこまでの覚悟と決心はできませんでした。

とりあえず、消去法的になってしまいますが、水頭症の薬を使ってみようとの事で、痛み止めと吐き気止めも込みの点滴をしてもらいました。

『食事は吐くかも知れないけど、欲しがるならあげていいよ』との事だったので、少しずつあげました。

首の傾きと眼振はまだ治まっていないので、ずっとめまいがしている状態なのかも知れないです。

さんこさんに今何が起こってしまっているのかわからないですが、とにかく少しでも辛さをなくしてあげられる事だけを考えて
今は治療に専念しようと思います。

しばらく、ご挨拶や更新は出来ないかもしれないですが申し訳ありませんuu

今まで体調不良の時に写真を撮るのは辞めていたんですが、これは今日のさんこさんです。



さんこさんの回復を祈って頂けると嬉しいです花


さんちゃん、一緒に頑張ろうね晴れ

今は美味しいものばっかり食べて戦おうねビックリマーク