油断大敵!(>_<) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

さんこさん、毒の葉っぱを食べちゃったんですあせるあせるあせる

今日は、氏神さまへお参り&お墓参りの予定で家を出て、まずは氏神さまへのお参りをしました。

そして、お墓に向かう途中で仏花を買い、車の後部座席にポンと置いて出発車DASH!

途中母が用足しに出ている間車の中でさんこさんと待機中、セロハンがバリバリする音がしたので振り向いたらムシャムシャ口を動かしているさんこさんが・・・。

『あ!花食べた!?』
『ダメだよ~!』

的に軽く言ったんですが、セロハンの包装からチラッと見えた葉っぱが菊じゃない!

シュっとしてる!

百合だーーーーっ!!なくなくなく

私自身、誤って水仙を食べて入院した経験があるので、水仙・百合・すずらんが恐怖の三大植物としてインプットされてるんです汗


お正月でかかりつけの病院はお休み。
時間を見たら14時過ぎで、やっている病院でも昼休み中涙

一か八かで片っ端から電話をしてみたら、イオン系列のショッピングモールの中にある動物病院さんが電話に出てくれて、時間外でしたが診てくれましたuu

超超ちょー感謝です〰〰泣

電話で状況を伝えたので用意して待っていてくれたみたいで、直ちに吐かす処置をして葉っぱを出してくれました。

『まだ吐き気が残っているかも知れないから』とのことで吐き気止めの注射をして、ガスターを処方してくれました。

診て貰えて本当に助かりました~uu

本当、新年早々私の不注意で大変な事になってしまいました汗

ワンコが何でも口にしちゃうのは仕方がない事。

私がちゃんと気を付けないといけないです!

とにかく、大事に至らなくて良かったーしょぼん

『吐かせたので念のため』とのことで絶食指示をうけたさんこさんわんわん



吐き気もないみたいだし食欲もあるので、
水分補給の為にお粥の汁だけチビチビあげてみました。

お腹がすいて眠れないみたいでしたが、諦めたのかやっと寝ました苦笑

⬇ない部分が食べちゃった量だと思います・・・・



観葉植物も毒なものが結構あるので、ペットや小さいお子さまがいる方は気をつけて下さいあせる

今日ひいたおみくじの始まりの文が『予想外の事が起こる』・・・・ガーン

反省しなきゃ涙