甘噛み・鼻鳴き | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

夕食のお膳番の後、布団を敷いた途端にホジホジしに来たさん子さん

大体いつも、しばらく撫で撫でさせてくれた後、ホジホジして寝に入ります。

でも昨日は、『フゥーンフゥーン』鼻を鳴らしながら人の手を必死に舐め、子犬がお乳を吸うように手を吸い、でも吸えないから骨をかじるかの如くカミカミDASH!

遊んでいる甘噛みとも違う感じなので取り合えず様子を見ていましたが、意外と痛いわよーーっ!!

何か訴えたい事があるのか、甘えたいのか、機嫌が悪いのか…

靴下履かされてるし、舐めちゃダメだし、お腹もすいてるし、ストレスがたまっちゃってるかな

すこ日記-P1003011.jpg

私が帰宅した時、ちょうど足を舐めようとしていて、『ダメよ!』と母に止められていました。

その時も『フゥーン、フゥーン』鼻を鳴らしながら場所を移動し伏せの体勢で上目使い。

すねているに違いない顔をしていました

まだ外は歩けないので抱っこで散歩してるんですが、これじゃ気晴らしにはならないのかな

すこ日記-P1003016.jpg

さん子さんの何よりの気晴らしは、きっと『食べ物』DASH!

今は、ダイエットよりストレス発散を優先にしてあげたいかも

すこ日記-P1003020.jpg

そう言えば、最近たまに『ケーッ!!』とむせる事があります。

喉に支えやすくなってきちゃったのか、ちょっと気になります

取り合えず、水とご飯のお皿の下に台を置き、少し高い位置にしてみました