病院に行ってきました | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

昨日、出勤前に朝イチで病院へ行ってきました

『肉球の横が腫れちゃって…』と伝えたんですが、いきなり聴診器で心音を聴き始めた先生

背骨や足の関節や動きもものすごく慎重に診察目

先生、何か聞き間違えた(・_・)?

と思いながら取り合えず見ていたら、やっと肉球へ到達目

聴診器を置いて

『これは、完全に外傷。内からきている物ではなく、何かで傷がついて化膿しちゃったもの。』

こういう症状になる原因て、外傷以外の時もあるんですねガーン

取り合えず、『もう化膿しちゃってるから痛いよ』との事

切開して膿を出しちゃえば痛みは無くなると…

切開するかしないかをしばらく悩んでいましたが、『辞めておこう』との事で、抗生剤の注射+内服で12日間目安の治療になりました

そして、『顔が長いし、足だからエリザベスだと届いちゃう可能性がある』との事で、むち打ちの時に使うような首の固定器具をガッチリ装着されちゃいました

(しょんぼりしちゃったので、可愛そうで写真は撮れませんでした)

帰宅後、痛みと病院の緊張で疲れちゃったのか、日中ほとんど寝ていたそうです。

固定器具も外してあげたみたいです。

そして、母から『エリザベス試作品!』と言う写真付きメールが届きました

すこ日記-P1003010.jpg

わぁぁあ!さんちゃん

いらないスポンジに便座カバーをしたらしい、『クッション性抜群のエリザベス』だそうです

しかも、ただ首にぐるっと巻いてギュっと結んだだけ汗

でも、これで普通に歩いたりトイレ行ったりしてたそうですショック!

さん子さん、良い子すぎる

取り合えず、見ていられる時は外しちゃってます

傷口も自然に破れたみたいで、膿と血が少しですが出たみたいです。

先生に聞いてみたら、『破けた方が痛みは少なくなるから良かったよ!本当は全部絞りだしちゃえば良いんだけどね。』との事。

でも、絞り出す時は痛いって言うしあせる

取り合えず、今は痛そうにする事もなく歩いているし、そのままでも治るから大丈夫との事なので、自然に任せようかなと思います

順調に良くなりますように

昨日6月14日は、さんちゃん一年記念日だったんですあせる

すこ日記-P1003008.jpg

お祝いのハズが、とんだ記念日になっちゃいました

ごめんねガーン

治ったら、改めてお祝いしようね