気を付けないといけない事だらけ | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

今日は、お墓参りに行ってきました

その帰り、反省しなければいけない出来事があったんです

私が運転、母が助手席でさんちゃんを抱っこして乗っていました。

国道を走っていた時、“助手席半ドア”のライトがいきなり点いたんです。

『あれ?何かした?半ドアになった。』

と、つい口にしてしまった事で母を焦らせてしまったんだと思うんですが、走行中にも関わらずドアを少し開け、バタンと閉め直したんです。

その直後、さんちゃんが私の方に助けを求めるかのように寄って来ました。

すぐに見てみたら、さんちゃんの鼻辺りから血が垂れて来たんですショック!

幸い血は直ぐに止まったんですが、怖かったし痛かったんだと思います

走行中にドアを閉め直すなんてもってのほか。

万が一、外に落ちてしまったら…

母に対しても、焦らせるような言動は良くなかったなと…しょぼん

ドアロックはしてあったんですが、ロックされているかわからず触ったら、開閉のレバーを引いてしまったらしく半ドアになってしまったみたいです。

さんちゃんを車に乗せる時の形を、もっとちゃんと考えないといけないなと思いました。

今回の出来事自体が反省なんですが、更に駄目だと思わされたのが『緊急の時の病院』。

今日は、春分の日でお休み。

13:50頃だったので、年中無休の病院も昼休み中。

こうなった時にどうすればいいのか…

緊急を要する時にサクサク行動出来る様にしておかないと…と強く思いました。



かかりつけ病院は今日明日休みなので、他の病院に連れて行く事も考えたんですが、食欲もありいつも通りなので、取り合えず金曜日まで様子を見てみようと思います。

そしてまた、ここでも反省なんですが、以前吐いてしまった抗生剤があったんです。

大丈夫だった抗生剤はちゃんと聞いたんですが、副作用が出た方の成分を聞くのを忘れていたんです。

他の病院に行った時に、そういう事もちゃんと伝えられるようにしておかないと駄目ですよねショック!

本当に今日は考えさせられた一日でした。

すこ日記-P1002663.jpg

何より、さんちゃん本当にごめんねしょぼん