カジカジタイム! | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

以前、らみままさんがパオ君にプレゼントしたガムを頂いてしまったさんごさんわんわん

いつも、受け取ってくわえるものの、拳骨がなかなかうまく噛めず諦めてしまっていましたダウン

でも、昨日はヤル気満々で挑もうとしていたので、片側のゲンコツ部分を切って、噛みやすい形にしてあげてみました目

すこ日記-P1001296.jpg

写真になると普通に見えますが、とにかくものすごくヘタっぴーな食べ方ですガーン

すこ日記-P1001297.jpg

チャコもエリも、細いガムでも両手で上手く押さえながらカジカジしてたけど、さんちゃんは何がいけないんだ???

すこ日記-P1001307.jpg

手が短い???

途中から、手では持たずに、床に転がった状態を寝ながらガシガシ噛んでいたり…

すこ日記-P1001325.jpg

とにかく下手くそです(^▽^;)

すこ日記-P1001314.jpg


昔、エリが平べったいガムの欠片を飲み混んで詰まってしまい、パタンと倒れ意識不明になったことがありました。

幸い、病院に向かう車の中で逆さまにして叩いたりしていたらスポっと吐き出せ助かったのですが、その一件以来、固い物をあげる事に物凄い慎重になってしまいましたあせる

ダックスって顔が長いせいか、ガムが凄く奥まで入っているように見えてしまうしあせる


らみままさんから頂いたのは本当に普通のガムなんですが、一時間以上咬んで、やっと1cmくらい食べられた感じですガーン

すこ日記-P1001327.jpg

すこ日記-P1001328.jpg

一応、目を放さず見ていられる時にだけ噛ませてあげていますが、このガムは安心して見ていられますドキドキ

すこ日記-P1001329.jpg

何度か睡魔が襲ってきたらしく、タオルをホジホジ始めたので、静か~にガムを取り上げると、『んん!?』とばかりにクンカクンカ探し始める…

何度かこれを繰り返しましたが、睡魔には敵わなかったみたいで、転がる母の横で伸びて寝ましたニコニコ

すこ日記-P1001331.jpg

楽しい時間だったかな?ニコニコ

カジカジ出来て良かったね~にひひ