大騒ぎな私 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

あれから…

スミレ不足でどうにもならないので、もうすぐ蛹になりそうな大きい10匹を残し、あとの子達は中庭スミレに託しましたショック!


1階のおばちゃんがスミレが好きで、種が飛んで増えたスミレ達が点在しています。

せっかくのスミレがボロボロになっちゃうんですが、いつも幼虫をそのままにして見守ってくれているおばちゃんニコニコ

『沢山いるわよ~ニコニコ』『お母さん、また沢山産んで行ったのねぇ』と教えてくれたのですが、さすがに『どうにもならなかったので放しました』とは言えませんでした( ̄□ ̄;)

『また時期になれば新芽も出てくるからいいのよ』とは言ってくれますが、大事なスミレを食べちゃってごめんなさい汗

うちに残した10匹は、続々と蛹になっています!!

既に7匹は蛹ですキラキラ


そして、なんと!

借りてきた1鉢の新芽に卵が付いてたんです(@_@)

ネットを被せて世話をしてもらっていたんですが、ネットから飛び出していた新芽ちゃんを探し当てて産んで行ったようですガーン

昨日の朝、6匹孵化していました晴れ

超ちんちくりんですガーン

まさかの事態は続き、もう一人の子が育ててくれているパンダスミレはネットを被せていなかったらしく、既に幼虫君がいらっしゃりましたDASH!

なので、これは借りて来られないので、今年もまたパンダスミレを通販で注文あせる

本当にまったく何をしているんでしょうか…汗


でも、餓死なんて悲劇は避けたいので、スミレがなくなるまでに少しでもワサワサに育てておかないとあせる

最終手段は、そこら辺にあるスミレちゃんを探しますショック!


ガンバレ私!!ショック!