チビチビ6号 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

6月16日に3mmくらいで発見し、やっと1.5cmくらいまで成長したチビチビ6号。

昨日、朝見た時に、足2本だけ茎に付けてぶら下がる状態になっていました。

何だかおかしいな…と思ったのですが、夜になってもやっぱり同じ形のままでした。

脱皮が出来なかったのか、ウィルスや何かの病気なのか、原因はわかりませんしょぼん

今日、大好きなスミレの葉っぱと一緒に花壇に埋葬しましたショック!



虫なんてみんな簡単に成長して空を飛べているように感じますが、何事もなく無事に飛び立つ事が出来るのはほんのわずかだと思います。

チビチビ6号の分も、あとの2匹は無事に飛び立てる事を祈りますしょぼん


そんな2匹は、30日、1日と次々蛹になれましたドキドキ