病院 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

昨日、病院に行ってきました病院

akeさんから『いま耳が汚れ中』との説明を受け、薬を付けていたのですが、昨日はやけに耳を振るうし体もかくし…

悪化させちゃったのかもと思い、急遽昔ずっとお世話になっていた病院で診て貰う事にしました病院

チャコ以来、まさに13年ぶりですショック!

待合室に入ったらすぐに先生が見えて、『あ!』とガーン

『ついに飼っちゃいました(≧∀≦)』

13年たちましたが、ミー、エリ、チャコの事も覚えてていてくれましたキラキラ

当時の看護師さんもまだ働いていて、ひたすら懐かしかったですガーン

当時は若く金髪で、安室ちゃんみたいだった看護師さんニコニコ

『見つかる前に隠れようと思ったのにー!』と言っていましたガーン

akeさんから頂いた血液検査のデータなども見て貰い、触診とお腹のエコー?などもやられた模様のさんちゃん。

診察後『もう、足の薬は飲まなくていいよ』とのご説明!

マジですか~キラキラ

あけさぁぁぁーんニコニコて心の中で叫んでましたラブラブ

耳の汚れと先天性の股関節以外は全然OKとの診断結果を頂きました晴れ

食後の歯磨きも良く出来てるから続けると良いよと目
すこ日記-2012061608350000.jpg

(さんちゃん、朝晩大人しく歯磨きをやってもらっていますニコニコ)


さんちゃんも、チャコ達同様垂れ耳族なので、月1くらいで奥まで掃除しに来た方がいいそうです。

耳奥の掃除は、家では絶対やらないようにと耳

後は、最近の新しい薬達の説明を受けてきました。

『当時はなかったけど、今はこんな凄いのが出来てるんだよ』

フィラリアもノミもダニも、首に垂らすだけで一気に防げる薬もあるとかショック!

『ただ、これだとあの美味しいジャーキーは食べられないんだよねぇ』とさんちゃんに言いながら、ちゃっかりさんちゃんは味見用のジャーキーをもらってましたニコニコ

緊張しているはずなのに、バックリ一口で完食ガーン

『皮膚も特になにもなっていないけど、一応このシャンプーを試してみて』と、サンプルを頂いてきました。

すこ日記-2012061715490000.jpg

取りあえず、何事もなくて良かったですニコニコ


ミー、エリ、チャコ、3匹とも、最初から最期の時まで診てもらっていた先生。

チャコが亡くなってしまった時は、チャコと同じ真っ白の大きな花束を『チャコへ』と家に持ってきてくれました。

いまは、病院もたくさん出来ているので何処にするか悩みましたが、やっぱりまた先生にお願いしていこうと思っていますキラキラ

看護師さんも、6年くらい前に5歳の保護っ子を譲り受けたそうです。

ブリーダーの子は、愛情持って接してもらってなんていなかったはずだから、『さんごは良かったなぁーっ!!』と、さんちゃんを揉みくちゃにしていましたガーン


注射に叫ぶワンコの声を聞いて『うっほ』と一声言った以外、さんちゃんは最初から最後まで大人しく良い子でしたキラキラ

すこ日記-2012061618470000.jpg

すこ日記-2012061719130002.jpg

………。

ボタンの使われていないぬいぐるみを見つけて来ないと( ̄□ ̄;)