つちおさんの旅立ち | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

朝の触れ合いの後、ビニール部屋を歩き回るつちおさんを見て、放す事を決心しましたショック!

春を感じて動きが活発になってきたつちおさん。

きっともう外に出たいんだよねショック!


と言っても、相変わらず触れ合えない関係なので、どうやって外に連れ出すかDASH!
○すこ日記○-2012040812090000.jpg

つちおさんがビニール壁をウロウロしている間に、まず中に入っているガジュマル達を取り出しました。

そして結局、ビニール部屋ごと車へガーン

○すこ日記○-2012040813140001.jpg
多分、つちおさんの人生初であろう車移動車DASH!

○すこ日記○-2012040812100000.jpg
『いまボクは何処にいるんですか!?』

落ち着かなそうに、移動中ずっとウロウロしていましたガーン

10分ほど走って到着!

車から、でっかいビニール温室を出して運んだので、すれ違った方にチラ見されちゃいましたガーン

そして、このお部屋からつちおさんを出す為に、お馴染みのTHE虫カップチューリップ赤

○すこ日記○-2012040813420000.jpg

つちおさんの取り出しに無事成功し、持って行ったガジュマルにカップごと置きましたニコニコ

○すこ日記○-2012040813420001.jpg

カップがすべるらしく、中々出られないつちおさんガーン

○すこ日記○-2012040813430000.jpg

やっと、ガジュマルに移れましたドキドキ

落ち着かないのか、早速ウロウロ。

○すこ日記○-2012040813450001.jpg

○すこ日記○-2012040813460001.jpg

そして、落下ダウンショック!

○すこ日記○-2012040813550001.jpg

ダメじゃんガーン

(写真に映ってしまっているのでバレバレなんですが、実はここはうちのお墓がある霊園ですガーン)

落下した途端、近くに生えていた雑草をムシャムシャ汗

雑草も食べるんだね晴れ

ガジュマルからは離れて行くし、雑草も食べられるなら…

すぐ裏手にある河川敷に放す事にしましたフグDASH!

○すこ日記○-2012040814120000.jpg

虫カップで再度捕獲。(何度もごめんねガーン)

中々カップから飛ばないので、お尻をチョイと突ついたらボットリ落ちちゃいましたガーン

○すこ日記○-2012040814110000.jpg

すっかり草に埋もれてしまいましたガーン
(一応、真ん中辺に写ってます目)

ポカポカだったので、紋白蝶が何頭もヒラヒラ飛んでいて、桜も満開でした桜

○すこ日記○-2012040814130000.jpg

11月につちおさんと出会ってから5ヶ月間。

ちゃんと冬を越して、春を迎えられた事にほっとしました。

毎日変わらずの涙顔でしたが、何だか可愛らしくて癒してくれたつちおさんニコニコ

うちを選んでくれてありがとうねショック!

自然界は危険が多いから心配だけど、お嫁さん?を見つけて、無事に長生きしてくれる事を祈りますしょぼん

ありがとう、つちおさんドキドキ

そして、つちおさん日記を読んで頂いていた皆様、ありがとうございましたキラキラ


今秋、つちおさん2号に出会えるといいなぁドキドキ