10月5日の記録 | pukupuku43の減量記録

pukupuku43の減量記録

40歳代半ばのBBAが健康のため減量・変形性膝関節症、
         日常の出来事を綴っている。

 

今日は、仕事場のトラブルに巻き込まれて帰りが遅くなった。

 

結局は、大丈夫だったが、発見者の私が報告書という名の始末書を書く羽目になり

 

帰りが遅くなった。

 

めちゃめちゃ疲れた一日だった。

 

体重は、一応・・・減ってきている。

 

それは、やっぱり間食をしなくなった事と仕事終わったときになるべく夜のウォーキングに出かけるようにしている。

 

ストレスの度合いが低くなったこと、今の部署でどうしても間違われたくない人に間違われること・・・

 

後ろから見たら似ていると

 

背が低くて、太っている、髪型が似ているということらしいが・・・

 

私としては、間違われるのが、とても嫌なわけだ。

 

その人の性格や仕事の態度が嫌いなわけではないが、好きでもない。

 

ただ、見た目のだらしなさが際立つ。

 

そのような人に間違われると思うと自分も身なりがだらしがないように思われているのかと

 

思ってしまうからだ。

 

同じ制服でいるわけだから・・・

 

それだけでも似ていると思われるわけで、まして・・・似たような体系だと間違いやすいとの

 

向こうは痩せる気がないようだが・・・

 

間違われる私は、やっぱり痩せようと思う。

 

それが、間食にストップをかけているんだと思う。

 

なるべく、早く結果が出せるように・・・体重を減らして表対面積を小さくしたい。

 

仕事も減量も頑張ろう。

 

目的があれば頑張れる。

 

少しでも要領よく仕事を覚えて、効率的に減量しましょう。

 

今日は、仕事メモをまとめて、研修課題を少しでも進めて寝ます。