「パン」バトン♪ | しあわせ どきっ♪

「パン」バトン♪

大阪にお住まいのグルメ通お姉さま「じゅんちゃんさん」 から久しぶりにバトン頂きました音譜少々難しいバトンだったので、毎日考えてましたあせる実は今も考え中だったりして(笑)


今回頂いたのは指定型バトン

まわしてくれた人からもらった指定を 『  』 の中に入れて

答えること。

またまわすときに、その人に指定すること。

じゅんちゃんさんからは「パン」とご指名いただきました(*^▽^*)


それでは、行ってみましょうキラキラ(今回はかなり長いのでレポート感覚でお読みください・笑)


ねこへび最近思う 『 パン  』ねこへび

いきなり難しいな汗昔と比べて菓子パンあまり食べなくなりました(笑)添加物などがたっぷり入った菓子パンは、ちょっと拒否反応が(爆)大量生産・日持ちの面で考えれば仕方ないのかもしれませんが・・・。

近頃は、天然酵母が流行っていますが、いまいちよくわからない・・・というのはちょこだけはてなマーク

個人で経営されているパン屋などで天然酵母を使用しています!とちゃんと説明されていればわかるのですが、菓子パンなどにも最近は使われていて・・・本当に使ってるのかな?と疑問をもってみたり。天然酵母と付いてるだけで、パンが売れている?ので乱用されているのでは?と思ってしまいます。




しっぽフリフリこのパンには『 感動 』しっぽフリフリ

まずは、2月にお取り寄せした 天然酵母パン「室生天然酵母パン」 ビックリマーク小悪魔風若妻のうめこさん が大絶賛されていたので、我が家もお取り寄せしました。ちなみに、ちょこ家では2回ほどまとめて注文しましたo(〃^▽^〃)o

ジャムを添えて・・

詳しい事は過去記事 を読んでいただきたいですが、材料にとってもこだわったこの室生天然酵母パンは、いままでに食べたことがない食感で驚きの連続でした。外はサクサク、中はとってももちもちしていてポンデリング食べてるような感じ指輪一緒にお取寄せしたあまおうジャムはいちごがそのまま入っていて甘さ控えめでおいしかったな~≧(´▽`)≦



続いてご紹介するのは、以前じゅんちゃんさんとパンの交換会した時にいただいた「フールドゥ・アッシュ」のパンドキドキ今大阪で大人気のフールドゥ・アッシュ。大阪に行かないと食べられない貴重なパンを食べられてとっても幸せでしたコスモス

じゅんちゃんと★

その時の記事はこちら 。ドライフルーツや栗などたっぷり入ったハード系のパン達に感動しました~パー今までに食べたことのない組み合わせのパン達がたくさんだったので、フールドゥ・アッシュのチャレンジ精神というか、発想力はすばらしいと感じずにはいられませんでしたヽ(*'0'*)ツ

じゅんちゃんさん、涼しくなったらまたよろしくお願いしますニコニコ

最後は、最近紹介した成城石井の生クリームメロン。


生クリームメロン

デザートコーナーに置いてある要冷蔵のメロンパン。とにかく、クリームがめっちゃうまいビックリマーク少しお値段高めですが、デザート感覚でいただけるメロンパンです。甘さ控えめなのでペロッと食べられちゃいます。成城石井へお越しの際は是非ゲットしていただきたい走る人



ロケット直感的『 パン  』ロケット

050925_2326~01.JPG 050925_2328~01.JPG 050925_2328~02.JPG

去年10月に紹介した「Kalaheo」(カラヘオ) のパンです。少し前の画像なのででかいです(爆)ここのパンはどれもおいしくって、びっくりした記憶がビックリマークここの名物は顔より大きいビックメロンパン。外はざくざくでお菓子感覚で食べられますヒヨコ楽天でも購入可能です。後で、まとめてリンクはりますねドキドキ店内はハワイアンな雰囲気で小さなお店ですが、お客さんは耐えることなく地元でも人気のカラヘオ。

カラヘオの過去記事はこちら からみれますチューリップ赤




続いては、今年3月に行った成城で出会った老舗パン屋さん「成城ベーカリー」 のパン。あの高級なイメージの成城にとっても素朴な店内に一目ぼれ(笑)パートの店員のおばちゃんもとっても感じがよく、たくさんの種類のパンが並んでいます。お客さんもたえず、値段もお手ごろ。

絶対おいしいなビックリマークと確信したパン屋さん。

成城ベーカリー

成城ベーカリーの過去記事はこちら

クロワッサンに、チョコパン、ざっくりとしておいしかったメープルメロンパン、名物の桜あんぱん。どれもとってもシンプルな味わいでしたが、こういう素朴なパンが好きなのよね~ラブラブ成城はなかなか行く機会がないですが、また機会があれば買い込みたい!!お店です食パン



チョコレート好きな 『パン 』


チョコパン・メロンパン・チーズたっぷりパン・クロワッサンははずせません宝石緑

今回は数々のパンを紹介してきましたが、ちょこが大好きなパン屋さんを紹介しますヒヨコ


B\u0026C

4月に3回シリーズに渡ってお送りした温泉地湯河原にある天然酵母使用のパン屋さん「ブレッド&サーカス」 。ここのパンもさることながら、オーナーさんにとってもお世話になりました。アメブロでブログ をされていて、そこでよく書き込みさせていただいてました。当初はそんなに人気があるお店だなんて何にも知りませんでしたあせる


全国から、お取り寄せができるそうでその人気もうなぎのぼりだとか。オーナーさんは本当に親切&サービス精神旺盛な方で、ちょこが行った時にお土産をたくさん頂きましたヾ(@^(∞)^@)ノ


パン達5 パン達3 パン達2

大きなハード系パンは、天然酵母使用なのでもっちりがっしり(笑)とってもいいにおいがしますよ~ドキドキ

温かな陽射しと、オーナーさんの優しさに包まれた「ブレッド&サーカス」お勧めです。

遠方の方は、お取り寄せできますので(少し時間はかかるようですが・・)是非お試しいただきたいо(ж>▽<)y ☆

過去記事はこちらから見れますよ




2店舗目は、住宅街にある小さなパン屋さん「パン工房AOKI」 のパン。こちらも100%天然酵母で作られています。


AOKI

かわいらしい緑色の家が印象的なお店。前回紹介した時の記事はこちら

最近の趣味になっているパン屋巡り。ここのパン屋さんがきっかけになったかもしれません・・。近くのパン屋さんって意外と見落としがちになります。ましてや、小さなパン屋さんだとなお更。


ここのパン屋さんは、地元でも結構評判になっていてケーブルTVでもしょうかいされていたので気になっていました。パンの交換会をする話もあったので、試しに行ってみたら見事にヒット音譜しかも、行く日によってパンの種類が変わるので、毎日通いたくなっちゃいます(笑)



田舎パン メープルパン
パン達

黒五ロールに黒五もちあんぱん、木の実の田舎パン、カナディアンメープルブレッド。

材料の味をそのまま感じることができるパンがたくさん!!その他、お惣菜パンや、天然酵母食パンなども有名。ここの食パンはすごい!!耳が香ばしくってめちゃめちゃうまい食パン

最近行ってませんが、よくよくは全制覇したいな~なんてたくらんでます(ダイエットする気なしじゃないね~(* ̄Oノ ̄*))



ブタこんな『 パン  』いやだ~!ブタ


最近思うパンでも触れましたが、添加物たっぷりのパンやクリームあまあまなパンは苦手です(ノω・、)

甘党のようで甘党ではないちょこです(笑)あまーい菓子パンは苦手っす。

あと、メロン風味のメロンパンも嫌いです。特に夕張メロン系は(笑)分かる人はわかるかなはてなマーク


手裏剣この世に『 パン  』がなかったら?手裏剣


ちょこの主食はパン・麺類なのでないと困りますショック!どうしても食べられなかったら我慢するけど・・。

高校生の時は、3食パンって時もありました(笑)ちょこがパン好きなのはずっと前からみたいです( ̄▽ ̄)=3



黄色い花次にバトンをまわす人黄色い花

いつもおいしそうなスイーツ&べーグル&お取寄せ情報でお世話になっているamatouさん におねがいしまーすオレンジご多忙だとは思いますが、お時間があるときで構いませんのでよろしくお願いします。

ずばりお題は・・・「スイーツ」もしくは「お取り寄せ」どちらかでお願いします音譜お好きな方でOKです。




メモ今回ご紹介したお店データ



お試しセット お試しセット


【送料込み】オープニングキャンペーン1000円 【送料込み】オープニングキャンペーン1000円

「室生天然酵母パン」  お買い得なセットがありますドキドキジャムも販売されてます。



ドドンパ!絶品パン集合★ドドンパD★  ドドンパ!絶品パン集合★ドドンパD★ 



欲張り ☆☆☆のレストランのパン以上のパン【 OUR BEST】 欲張り ☆☆☆のレストランのパン以上のパン【 OUR BEST】

↑パンの種類も豊富。「カラヘオ」 のセットはこれ以外にもたくさんあります。もちろんメロンパンもありますパンダ


「ブレッド&サーカス」 のHPはこちらから。

現在おとり寄せは1ヶ月半~2ヶ月待ちのようです。大人気ですハロウィンお近くの方は是非行ってみてね(^∇^)待てる方は、気長に待ちましょうチョキハード系がとにかくお勧めですよ。



その他、フールドゥ・アッシュ、成城ベーカリーパン工房 AOKI はお取寄せは行っていませんのでご了承ください。


気付いたら3時間近くこの記事書いてました・・いや~レポートお疲れ様でした虹

じゅんちゃんさんこんな感じでいかがでしょう?(笑)