【6歳、最近の言い間違い】


 おきゃくさんがきたよ。

      下矢印

 おひゃくしょうさんがきたよ。



いや、来ないでしょ(笑)
日本昔ばなしの読みすぎじゃない?w





こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。


前回のブログもお読みいただき
ありがとうございました🙇










育てる






草取りは嫌いだけども
花は育てたい。




虫は大嫌いだけども
花は育てたい。




子供が産まれる前まで
ピーマン、ゴーヤを
家庭菜園で少し
育てていた私。




カメムシ、ナメクジ
大発生して滝汗
3年くらいでやめてしまった。





家庭菜園など
成功されている方を
尊敬いたしております🙇








幼い子供にも
花や野菜の
成長を見せることは
脳の発達、知育にも
良い気がする。






今年は小学生になったし、
あさがお、記念樹を育てよう!💪
知育は・・・6歳ギリ?手遅れ?かな(笑)





ついでに
日々草、ラベンダー、ゴーヤも
プランターでニコニコ




植えてから
まだ日にちは経ってないけど、




「また葉っぱが大きくなってるよー」


と、娘は
毎日観察していますおねがい






虫よけに良いと聞いたので
ブルーベリーの近くに
ミントも植えてみた🌱






が、
しかし・・・






ミントが虫に食べられている!!(泣)
ブルーベリーの虫よけ…食べられる……ガックリ







ミントって、
虫よけじゃないの?
ミント好きな虫もいるのかな🤔





あさがおの葉っぱも
穴だらけになってきたガーン





何か虫よけ対策しないと💦




調べてみたら・・・





ニームオイルが良いらしい👍


 



ニームオイルは香りがきついらしく

こちらのレモン香が良いそうなので購入してみますおねがい








もう手遅れかも……

ですが、

効果がありますようにお願い














去年あたりから

日本で大発生しているカメムシ・・・


虫対策しても

秋のカメムシ大発生には

おびえている……

(往生際はわるい)








*******



娘は、蚊に刺されるとひどく腫れます🥲

蚊の対策に、
TVをみて欲しくなった蚊がいなくなる?

出ちゃい缶!

夏が終わるまでに届きました飛び出すハート
また、どうなったかレビューいたしますニコニコ


 

 


 

 


 

 





イベントバナー





スターご覧いただきありがとうございましたスター