2017年5月19日に男の子を出産しました👦
その時の記録を書いています✨

今日は土曜日だったので、お義姉さんがお出かけに連れ出してくれましたニコニコ

退院時、生後2週間健診時の2回しか産後はお出かけしていませんでした💦
なので、お義姉さんが少しだけ気分転換に✨と連れ出してくれましたおねがい

赤ちゃんは、お義母さんが見ててくれます🎵

外に出て、やっぱり暑いのだ☀と思いました(笑)
家の中だと、適温にしてたので、外が暑いのか分からないし…

お出かけしたのは、ゆめタウン✨
店内を歩いて、先ずはデザートを食べることに🍴
ワッフルを食べました✨
久しぶりの甘いもの💕💕
うましぃ~(*´∇`*)💕

次に、赤ちゃん本舗へ👶
不足の物をお買い物(*´∇`*)

その次は、薬局へ!
急に暑くなってきたので、汗疹が💦
赤ちゃん抱っこしてる腕も、汗疹になって辛いえーん

次は、ユニクロへ👕
リラコを買い足すのと、腕の汗疹対策に、薄手の長袖を購入✨

最後に夕ごはんの買い物をして帰りました🚙

赤ちゃんの授乳のタイミングもあるので、2時間半くらいでしたが、物凄い気分転換になりましたラブ

赤ちゃんと離れての初めての外出でもありました💦
結構、気になりますねガーン
でも、気分転換出来ることで、赤ちゃんと会ったら、更に可愛さアップです💕💕

お義姉さんに、感謝です(о´∀`о)💕

ちなみに、体力が衰えてるのが分かりました💦
歩くだけだけど、疲れたショボーン
赤ちゃんは、大きくなっていくし、体力付けていかないと…
今後の課題、発見でしたチュー


この頃、赤ちゃんの気になったこと!
それは、「舌」ですキョロキョロ

舌がすごく白くて、何か病気なのかと…
実際は「ミルク」でしたニコニコ
母乳だと、そうならないようですが、ミルクだと舌が白くなることがあるみたい。

湿ったガーゼで拭いて取れるなら、ミルクとのこと🐮
この数日後から、夜のミルクが1回減るようになって、母乳だけで足りるようになるのですが、母乳だけの次の授乳時には、この舌の白さが薄くなってきたので、ミルクとはっきり確認できました爆笑

ちなみに、舌が白くなる病気もあるそうなので、注意深く見ないとですよね💦

これを書いた現在、生後63日めですがよだれが出るようになって、更に白くなることが減りましたよ~(*´∀`)

赤ちゃんのこと、分からないことが多いので色々なことがハラハラ、ドキドキですよねチュー