2017年5月に男の子を出産しました👦
その時からの記録を書いています🎵

7月9日(日) 大安吉日に、お宮参りへ行って来ました🚙

本来は、男の子のお宮参りは、生後31日め👦

しかし、5月に産まれて暑い日が続いていたので、新生児では可哀想かな?ということと、帰宅してからにしうよと思っていたので、この時期になりましたニコニコ

私たちが行った「宇美八幡宮」は、戌の日のお参りに訪れた神社で、なんでもお宮参りはこれから生活していく地域の神社が良いとの事なので、家から近い有名なところへ✨

まず、前日に旦那さんが蚊に刺されながら、石を拾ってきてくれました爆笑

宇美八幡宮には、「子安の石」というものがあって、戌の日のお参りで、石を預かってきますニコニコ
その石は、無事に出産を終えた方が、子どもの名前と出生日、体重を書いて納めてある石で、その石を選んで、家に持ち帰り、我が子も同じように安産で産まれてくることを願います✨

なので、同じ5月生まれの男の子の石を、預かってきていたので、その石と我が子の石を、持ってお宮参りへ向かいました(о´∀`о)

実は前日の夜から雨が降り始め、朝も雨が…
梅雨時期を外して7月にもしていたのに、まさかの雨が…ガーン

11時に旦那さんの両親と待ち合わせしていたので、準備をして向かうと、だんだん小降りに✨
なんと、到着したら雨が止んで、暑いくらい晴れてきました☀  わぁ~いヽ(・∀・)ノ💕

お義母さんに赤ちゃんを抱っこして貰って、無事に祈祷と子安の石を納めることが出来ましたおねがい

祈祷の時の太鼓の音で大泣きするかと思いましたが、なんとも大物✨(笑)
ぐっすりでした💤

その後、予約していたお店へランチを食べに🍴

お宮参りなので、和食にしたのですが、畳で、個室、昼間だと、なかなかお店を探すのに苦労しました💦
結構予約でどこもいっぱいなんですね💦
赤ちゃん連れての外食が初めてだったことや、お祝いなので本当にドキドキでしたキョロキョロ

お店は、このあとスタジオアリスへいく予定だったので、お店の近くを探しました✨

全部のメニューが揃ってませんが、こんな感じ✨
このあと、ちらし寿司とお吸い物がきました🍴
ちなみに、鍋はもつ鍋で、さすが福岡って感じでしたよ爆笑



食事を終えて、スタジオアリスへリムジン後ろリムジン前

初めて行ったのですが、待ち時間の多さにびっくりびっくり
7月だったので、七五三の前撮りキャンペーンと重なり、狭い店内に30人くらい居たのでは…ガーン

疲れと眠さMAXの我が子と、スーツ疲れの大人4人(笑)
撮影&お会計の終了までに、5時間くらい掛かりましたえーん
我が子の撮影は、あっさり終了していくものの、待ち時間が多くて何度もびっくりしてました💦

写真選びは、私は即断即決なので、のんびりな旦那さんへ2択まで絞ってから決めて貰いました(笑)
我が家は、私よりも旦那さんが「あれも、これも、可愛い💕」なんですよねニヤリ

ちゃんとした写真撮影が初めての息子くんは、終始、「ぼ~」「ぽ~」な感じで、にこにこ笑顔はなく、なんとなく笑ってるって感じでした😓
疲れちゃったね~💦

スタジオアリスの撮影は、気合いが必要だと思いました(笑)

生後1ヶ月頃の男の子の衣装が、祝い着以外、1着しかなくて、女の子との数の差にびっくり👀

でも、逆にそのおかげで、悩まずに済みましたがてへぺろ

こんなに長い時間の外出は、息子くんは初めてだったけど、とっても頑張りましたラブ

家族写真をこんなに立派に撮ってもらって、良かった✨
また、お義父さんとお義母さんとも撮れて良かった📷✨