2017年5月19日に男の子を出産しました👦
その時の記録を書いています✨

生後28日めとなり、新生児期ももう少しで終わりですニコニコ
なんか成長は嬉しいけど、寂しい…

生まれてから混合で育てているのですが、この頃ミルクは「1日当たり260ml」飲んでいました照れ
(一回40mlを5回、寝る前だけ60ml、夜中の1回は、ミルクなしで寝てくれる✨)

しかし、この前日辺りから授乳間隔が3時間から、2時間半になり、授乳後に泣くことが増えてきましたショボーン

なので、次の日から「1日当たり340ml」へ変更しましたニコニコ
(1回60mlを5回、40mlを1回、夜中の授乳はミルクなし)

その結果、授乳間隔も3時間に戻り、ミルクを飲んだ後の泣きもなくなりました爆笑

現在は、80mlを、2回あげているので、1日あたり160mlです(о´∀`о)

母乳も出てくるようになりましたよ🎵

ちなみに、生後、赤ちゃんが「ごくごく」と聞こえるほど母乳がでたのは、生後2週間になる頃。
いっぱい吸ってもらわないと、出ないんですねキョロキョロ