2017年5月19日に男の子を出産しました👦
その時の記録を書いています✨
5月19日、午前6時25分に出産し、LDR室で朝食を、摂った後 病室へ戻りました
病室は、4人部屋ですでに、3名の方が出産を終えて赤ちゃんのお世話もされていました😄
出産当日だったので、新生児室で赤ちゃんを預かってくださり、母乳のタイミングで、お部屋に連れてきてくれて、その他赤ちゃんと居たいときは一緒に過ごすことができました✨
とりあえず寝ようと横になっていると、昼頃に義両親が面会にくるとのこと。
来るまで、旦那さんと病室でのんびりしてました
旦那さんは、赤ちゃんと写真を撮ったり、抱っこしたり、もうメロメロ✨😍✨
私は会陰切開で縫ったところの麻酔が切れてきて、少し痛みが…
でも、予想していたより痛くなくて、入院中、痛み止めは1回しか飲みませんでした
どちらかと言うと、退院した日がベッドから布団になったので、力を入れることが増えて痛かったです💦
産まれてすぐの赤ちゃんは、1日ほとんど寝ていました👦
本陣痛から出産までは、15時間半くらいでしたが、家での微弱陣痛から出産までだと、35時間くらいなので、赤ちゃんはきっと疲れていたんだろうなぁ~
💦
また、産道を通るのにも時間がかかったので、頭が長くなってました💦
もう、ちゃんと治るか心配でしたよ…ちゃんと退院までには、頭が小さく元に戻っていきました
本当に良かった✨
義両親が到着して、私が疲れているだろうからと、10分ほどいて、赤ちゃんを見て帰るとのこと…
旦那さんと一緒にお昼ご飯を、食べに行ってきたら?と話して出かけて行きました
2時間かけてきてくれて、10分程で帰っていくので、大丈夫だったのかしら?と思ってしまいました💦
2時間程して旦那さんが戻ってきて、お義母さんからと、フルーツが丸ごと入ったゼリーを頂きました
美味しかった💕
旦那さんも、私と同じで徹夜だったので、早めに帰宅🏠🚗💨
出産当日なので、きっと新生児室で夜は別々だと思っていたので、母乳を飲ませてから預けに行って、私は病室で夕御飯を済ませました
大学病院なので、普通の病院食でしたが、Aの和食か、Bの洋食か選ぶことができました🍴
和食と言っても洋食のおかずがでるので、入院中は、ずっと和食をら選んでいました
ボリュームもあるのですが、結構美味しかったので、ご飯を楽しみにしてましたよ✨
本日最後の授乳を済ませると、「体調も良さそうだし、今日から母子同室にしましょうか✨」とのこと


大丈夫なのか私!!
とりあえず、赤ちゃんと一緒に、同室で眠りました