2017年5月19日に男の子を出産しました👦
その時の記録を書いています🎵

出産から5日め、いよいよ退院当日になりましたニコニコ
朝食の後、支度をしている間に、赤ちゃんは検査のため、採血へ💉

戻ってくる頃を見て、赤ちゃんと沐浴室へ🛀
昨日、沐浴を見学して、本日は私が沐浴をします爆笑
病院の母親学級で、人形を使ったら沐浴練習はしていたのですが、実際は初めてガーン
へその緒があったり、体や関節が柔らかかったりで、かなりドキドキでしたチュー

病院なので、沐浴室は浴槽も広いし、なんとか最後までできました✨
助産師さんから、誉められたぞ🎵

というか、入院中ずっと助産師さんは、褒めてくれて、励ましてくれてましたおねがい

沐浴が、終わったら病室へ戻り、着替えなどをすませました✨

退院前の問診をしていると、黄疸検査をした赤ちゃんが帰ってきました👦
黄疸は、問題なし✨

これ、問題あると赤ちゃんだけ、退院が延びるらしかった…チュー💦

入院費用の請求書を事務の方が持ってきてくれて、旦那さんのお義父さんとお義母さんが迎えに来てくれました爆笑

入院費用…高かった💦
夜間から早朝の時間での出産だったので、時間外料金。促進剤も利用。そんなんがあったからかな…ショボーン💦

今回の出産にあたり、義実家へ里?帰りすることになっていたのですニコニコ

私の母親は、働いているのと小さなアパート暮らしなことがあり、里帰りはできなかったので、最初は旦那さんと住む家での育児の予定でした💦

旦那さんの実家まで、2時間程…
途中、旦那さんと住むお家で休憩して、出生届も出しに行かなくちゃ🎵

生後5日で、長旅ですが頑張って帰ることに🚙

あっという間に、入院も終わってお家での育児✨
頑張らないとです爆笑