2017年5月19日に男の子を出産しました👦
その時の記録を書いています✨
以前、出産時に会陰切開をしたことを書きました。
この時、縫合に使われたのは「時間が経つと溶けていく糸」でした😲
退院の時に、どれくらいで傷が治っていくのかを聞いていました
傷口は、4~5日には塞がって、糸は1週間後くらいから、溶けていくと説明されました。
実際、傷口は自分では見えないので、はっきりとは言えませんが、10日頃から糸が取れ始めて、12日目に少なくなって来たように思います🎵
14日目に、赤ちゃんの2週間健診があるので、問題があれば指摘されるかもですが、今のところ問題なく、体が戻っているように思います
それにしても、縫合した糸が溶けて切れて外れていくなんて、凄いですよね
✨
ちなみに赤ちゃんは、この日なかなかぐずぐずして、寝たのが24時
💦
寝たいのに上手く寝れない感じでした。
頑張れ頑張れ✨上手に寝れるよ~(*´∇`*)