「リボンワークデコ」で作るアクセサリーボックスに参加してきました。 | たぁしぃのブログ

たぁしぃのブログ

  あなた仕様の洋服お直し、リメイク、リフォームを!
  あなたのてしごと応援します!
  楽しいてしごと伝えたい!
   ハンドワークの会 Witch's room 主宰

ハンドワークの会 Witch’s room を主宰している

たぁしぃ です!
 
たまには、いろいろな方に習う事も大事ですよね〜〜という事で、mamekibi さんに「リボンワークデコ」教わってきました。
 
(実は、娘が「カワイイ❣️」って、予約していたのですが、急用ができ、私が代わりに行ったのだけど、、、)
ま、そんな事はさておき、思った以上に楽しかったので、自分の勉強になった、というお話です。
 
それで、教わりながら、出来上がったのが、この中の一つ。
私のどれだっけ?みんなそれぞれ可愛く出来上がりました。
この写真では、わからないけどね、フタを開けると分かるのです、ちょっとアレンジしたので。
真ん中、レースを使って星型にしてみました。
 
改めてうちに帰ってから撮影。
色々教わったら、復習してみなくっちゃ!
うちにリボンは⁇
だいぶ前に、リボンむすびを小学生に教えるための試作を、Witch’s rooのメンバーがしてくれた、リースがあって、仕事場飾ってあった。
それ使ったよ!
 
残念ながら両面テープがなく、固定されてないので、本当ちょっとやってみた!って感じではありますが。
 
こうやって、少しづつハンドワークテクニック貯めていくと、きっとどこかで役立つぞ!
と思った、たぁしぃでした。
 
本日もお読みいただき、
ありがとうございました❣️