ボタン1個からどうぞ | たぁしぃのブログ

たぁしぃのブログ

  あなた仕様の洋服お直し、リメイク、リフォームを!
  あなたのてしごと応援します!
  楽しいてしごと伝えたい!
   ハンドワークの会 Witch's room 主宰

洋服お直し、リメイク、リフォームの
たぁしぃ です。
 
お久しぶりのお客さま。
最近犬を飼い始めて、その犬用のクッションの破れを直して、ついでにカバーも作ってとの依頼。
そこは、じっくり後でお話することにして、、、。
 
 
そうだ、私のところに行くならと、思い出したものを何点か持ってきてくれました。
 
旦那さんのズボンのボタンが取れているのが2点。それも、直そうと思ってボタンを買ったもののサイズが合わず、ほっときっぱなしになってたもの。
 
息子さんのジャケットのボタンつけ。
同じく息子さんの制服のズボンの裾上げが2本。
 
ここまでの5点、持ってきた彼女もできる作業。だけど、直す時間が取れない。
割り切って、私のところに持ってきてくれました。
 
ボタンつけ1個から、ちゃんとやります。
付けても違和感ないボタンを探し、付けますよ。
実はよく見たら、すぐにでも取れそうなボタンもあって、それは直しましょうね。
 
終わって、ズボンの裾上げ。
1本分は、泥除け布付いてたので、それを使って。ほか1本分は、同じような生地をさがして、泥除け付けました。
 
まずは、ご相談ください。
我が家の在庫で済めば、わざわざ用意しなくってもお直しできるかも?
 
ご相談、お待ちしています。
5/30、ブルーメンハウスに持ってきてもらえれば、相談乗れますよ!