アップサイクル? | たぁしぃのブログ

たぁしぃのブログ

  あなた仕様の洋服お直し、リメイク、リフォームを!
  あなたのてしごと応援します!
  楽しいてしごと伝えたい!
   ハンドワークの会 Witch's room 主宰

洋服お直し、リフォーム、リメイクしている、たぁしぃ です!

 
不用品をそのまま利用するのではなく、付加価値をつけて再利用することを、アップサイクルと言うらしい。リサイクルに対して、その付加価値ぷらすの部分がアップなんだろうね。
 
ある日、UFOキャッチャーで旦那ドンがゲットしてきた時計が数個、使い倒して、壊れたまま残してあったのを見つけた。
 
久しぶりに、分解したい❣️と思い、やって見た。歯車が可愛いというのは知ってたので、娘がレジンに凝り出していたのであげようと丁寧にネジを外していった。

なんだか他の部品も可愛い!
基盤、なんだか和の雰囲気を持ってる。
そして、なんかちょうどいいところに穴が空いてるんだよ。
それで、もう一つ壊れた腕時計を分解して、これ作って見た。
アップサイクルじゃん!
これってさ。
 
先日、これ付けて出かけたら、「そのピアスかわいいね。」と言われたんだけど、「何でできてると思う?」って会話ができなかったのでここに書いてみた。
「時計でした!」