ハンドワークの会 Witch’s room | たぁしぃのブログ

たぁしぃのブログ

  あなた仕様の洋服お直し、リメイク、リフォームを!
  あなたのてしごと応援します!
  楽しいてしごと伝えたい!
   ハンドワークの会 Witch's room 主宰

今日のブログ担当、ハンドワークの会 Witch’s roomを主宰している魔女ターシーです!

 
魔女ターシーは、子どもの頃魔女になりたかったくて秋になるとススキを振り回していた少女が、年を経て魔女になるのは無理かも?だけどススキをミシンやハサミなどの道具に持ち替えて、魔女修行ヨ!ってハンドワークの会を作って、活動しています!
 
さーて、今週来週と、あちこちに出没予定です。先週数名のメンバーと試作作りしていました(写真撮り忘れちゃったけどね)
 
今日は、それぞれの活動の準備や確認などしています。
 
まずはこれ。今週小学校の放課後子ども教室で行う「はじめてのはりしごと〜お絵かきコースターを作ろう!〜」の準備。
針を持つことに慣れてもらい、ちょっと楽しいと思ってもらえるといいな?と思いながら準備。
 
 

次はこれ。来週別の小学校の「てしごとのじかん」で行う「ネットで刺しゅう」の準備。
対象は1〜3年。
毛糸を使って、針金やとじ針で鉢底ネットに刺しゅうのように刺していく。
子どもたちの自由な発想が楽しみ!
いろんなタイプの糸を準備したよ。
 
 
その次の日にはディサービスの手芸教室。
簡単なシュシュとかぎ針のお花を作る準備。
華やかなものがお好きって聞いているけど、ちょっと高級感も欲しいでしょ。
こちらの毛糸は、100均のもあるけれど、ウールやちょっと変わった糸も、入れておいたよ。
3本くらい引き揃えて作ってもらおうと思っているので、それぞれの個性が出るのを楽しみにしてる。机が2台に分かれるので、なんとなく2山に。
 
さーて、忘れ物はの無いかな?
もっと準備しておく事はないかな?
 
 
あっ、テキスト作っとこ。
あがっちゃうといけないからね。
上手くいくといいな〜〜。
 
ちょっと空いてしまいましたが、今日も読んでいただいて、ありがとうございます😊
 
がんばって準備しよう❣️