発酵料理 通信講座

 Pukufuwa_Lab.

(ぷくふわ ラボ) です飛び出すハート

 

わくわく&ぷくぷく遊び感覚で

発酵生活を一緒に楽しみませんか?

 

ヨーグルトメーカーを使用しての

発酵初めてさん向けの講座です。

 

★Pukufuwa_Lab.のレッスンは、

マクロビやオーガニック、アレルギー対策などを

目的としてのレッスンではありませんので

ご注意くださいニコニコ

 

お教室HP→ 🍎

 インスタグラム→ 🍐

 

レッスンの内容などLINEでもお伝えしますので

     ご興味のある方は、登録してお待ちくださると嬉しいですニコニコ

             下矢印             

友だち追加

お問合せ ・ご質問ありましたらLINEからお願いします。

 

こんにちは飛び出すハート

埼玉県さいたま市在住の

発酵料理教室Pukufuwa_Lab.

(ぷくふわラボ)ですニコニコ

 

「麹を学ぶ」って構えてしまうと

しっかり時間がある時じゃないとねーとか

忙しいと落ち着いて出来ないなどなど・・・

よく耳にしますニコニコ

 

私の娘も同じようなことを呟いてます笑い泣き

どうにかして、麹に興味を示してもらおうと

考えてますが、今のところ自分で作る

気は全くなさそうです笑い泣き

 

忙しくて疲れが溜まっていそうな人にこそ

興味をもって欲しいと思うのですが・・・

 

ばっさりとシャットダウンされてしまうと笑い泣き

どうにもならないですよね爆  笑

 

ほんとに混ぜてヨーグルトメーカーに

お任せすれば麹調味料も甘酒も

作れるのにな上差し

 

家にいると、つい口寂しくて

お菓子を食べてしまうこと

ありますよねー汗うさぎ

 

最近お菓子を食べないように

しようと始めたのが、

これです下差し

 

 

茹でたいんげんや枝豆、

トマト、セロリなどに

塩麹をまぶして冷蔵庫に入れておきます。

 

なんか食べたいと思ったら

これを食べるルンルン

案外お菓子を食べなくても

気がすんでしまうのは

私だけでしょうか?

是非試してみてくださいウインク

 

塩麹の使い方がわからないと

難しく考えないで

お塩の代わりぐらいの気持ちで

使ってみてはどうでしょうか?

 

ただし麹に含まれる酵素の力で

ジャガイモやご飯は

ドロドロになってしまうので

注意してくださいねニコニコ

自分で試してみるのが一番!

わかめも美味しいです。

 

気負わずに、麹を使ってみませんか?

 

 

今朝、ご飯と麹と水を混ぜて

ヨーグルトメーカーに入れただけ

夕方には、甘酒ができましたビックリマーク

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 


 

 

 

ご不明点・ご質問ありましたら

お気軽にお問い合わせください照れ

 

すぐに返信できないことも

ありますが、必ずご連絡しますニコニコ

 

Pukufuwa_Lab.のLINE

  下矢印 下矢印

友だち追加

⇧ ⇧

お問い合わせお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

スイカ発酵って?なんとなくはわかるけど 

 何から始めたらいいのかわからない方

 

さくらんぼ50代60代の食生活の見直しを

 お考えの方

 

りんごお身体のメンテナンスに

 目を向けたい方

 

バナナ娘さんやお嫁さんとご一緒に

 手作り調味料を楽しみたい方

 

発酵を楽しんで、趣味の一つのように続けていただけるように

取り組んでいきたいと思ってますにっこり

 

発酵 ぷくふわ 埼玉県 さいたま市 発酵講座 通信講座 どんぐり 趣味