発酵料理 通信講座

 Pukufuwa_Lab.

(ぷくふわ ラボ) です飛び出すハート

 

わくわく&ぷくぷく遊び感覚で

発酵生活を一緒に楽しみませんか?

 

ヨーグルトメーカーを使用しての

発酵初めてさん向けの講座です。

 

★Pukufuwa_Lab.のレッスンは、

マクロビやオーガニック、アレルギー対策などを

目的としてのレッスンではありませんので

ご注意くださいニコニコ

 

お教室HP→ 🍎

 インスタグラム→ 🍐

 

レッスンの内容などLINEでもお伝えしますので

     ご興味のある方は、登録してお待ちくださると嬉しいですニコニコ

             下矢印             

友だち追加

お問合せ ・ご質問ありましたらLINEからお願いします。

 

こんにちは飛び出すハート

埼玉県さいたま市在住の

発酵料理教室Pukufuwa_Lab.

(ぷくふわラボ)ですニコニコ

 

さいたまは、雨はやんで晴れそうですが

寒いです😵

 

毎日お夕飯のメニューを

考えるの大変ですよね大あくび

 

パッと決まる時もあれば

スーパーをぐるぐる回っても

全く決まらない時もありませんかー?

 

そんな時には、シンプルに

お魚でもお肉でも

塩麹か醤油麹につけて焼くウインク

自分で作った塩麹や醤油麹を

使ったら、もう立派な手の込んだ

夕ご飯になりますよ飛び出すハート

漬けたり、のせたりするだけですが爆  笑

 

豚肉を塩麹につけて焼いただけ〜❣️

 ⇩  ⇩

 

 

鶏肉を塩麹につけて焼いただけ〜!

⇩ ⇩

 

 

 

 

小松菜と豚肉を炒めて醤油麹だけで味付け!

 ⇩ ⇩

 

 

豚の薄切り肉に万能ねぎを巻いて焼く

 ⇨そして醤油麹をトッッピング

 

ちょっと写真では、美味しそうに

見えないけど爆  笑

美味しいですよ音符

 ⇩  ⇩

 

 

 

『醤油麹&塩麹レッスン』の詳細はこちら

     ⇩   ⇩

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

ご不明点・ご質問ありましたら

お気軽にお問い合わせください照れ

 

すぐに返信できないことも

ありますが、必ずご連絡しますニコニコ

 

Pukufuwa_Lab.のLINE

  下矢印 下矢印

友だち追加

 

 

スイカ発酵って?なんとなくはわかるけど 

 何から始めたらいいのかわからない方

 

さくらんぼ50代60代の食生活の見直しを

 お考えの方

 

りんごお身体のメンテナンスに

 目を向けたい方

 

バナナ娘さんやお嫁さんとご一緒に

 手作り調味料を楽しみたい方

 

発酵を楽しんで、趣味の一つのように続けていただけるように

取り組んでいきたいと思ってますにっこり

 

発酵 ぷくふわ 埼玉県 さいたま市 発酵講座 通信講座 どんぐり 趣味