猫好き多し…追記あり | Where there's a will...

Where there's a will...

日々の出来事や感動をつづっています。

 
こんばんは。
 
 
今日は予定通り午前中、
新しくB校に勤務することになった3人
(I先生、Y先生、私)と
元A校先輩同僚で、
現在B校に勤務されているT先生に
学校のことや授業、教材のことなどをお聞きするため
カフェに集合しました!
T先生とお会いするのは何年ぶり?
相変わらず若々しくて、
ほんと面白い先生ww。
ちょっとした同窓会でした。

 

B校に関するT先生のお話はとても有意義で、

よく分からないことや気になることも聞けて、

本当に良かったです!

「働きやすい、いい学校だと

僕は思いますよ(⌒∇⌒)」

の言葉に一同「ホッ…」

ま、「案ずるより産むがやすし」ですよね。

 
あ、
T先生も大の猫好きで、
猫談義もはずみましたww。
 
 
そして今回嬉しかったのが、
一緒に勤務するI先生、
おそらく年齢も近いと思われて、
なんだかとても話が合って、
意気投合!!
共通点もたくさんあるんです!!
 
LINEの私のアイコンの
みっちゃんの絵を見たI先生、
「ぷく先生、猫好きなんですか」
「もう、大好きです!
この絵は私が描いたんですよ」
から始まって、
「ええ⁉他の絵も全部見せてほしいです!
娘にも見せたいです!」ってことになって…

これまでの作品を全部送って差し上げました。
 (その時I先生は娘さんとランチ中)
 
なんでも娘さんは、
芸大出身で、
学校の美術の先生。

そして娘さんも
猫の絵を描いておられるのだそう。
 
私も娘さんの作品を見せて頂きました。
その作品の一部がこちら(加工してます)

さすがに美術の先生!

上手いですよね~!!

アートだわ~~✨!!

水彩画かな?

アメショーかな?

 

私が色鉛筆で描いたこの子たちに

ちょっと似てますね💓。

imageimage

 

そして、I先生からメールが。

 

「人生の財産」

ステキな言葉ですね~✨

 うん、確かに財産!

人生を豊かにしてくれるもんね✨


わーい!

美術の先生から褒められちゃった♪

 

 

これ、ちょっとデジャブで、

少し前、

実姉から「あんたが描いた猫の絵、送ってくれる?」

とメールがあって(姉も猫好きで絵が好き)。

姉もその時、

絵を描くのが趣味の友だちとお茶をしてて

「妹が猫の絵を描いてる」と言ったら、

「ぜひ見たい!と言われたそうで。


で、これまでの作品を

全部送ったところ…

 

姉からのメール。

「あとで送る」とは

お友達が「感想を後で送る」ってことです。

 

 

色んなところで目にとまって

感動してもらって

ほめてもらえて、

猫の絵も喜んでおります♫

 

嬉しいなあ音譜

 

 

しかし世の中には…

っていうか、


私の周り、

猫好きが多いわ~!

 

猫好き同志

お互いに引き寄せるんだろうか…

 


 

 

嬉しいと言えば…

以前こちらで記事にした

 

元個別教え子のI君。

彼、オーストラリアでワーホリをしてたんだけど、

予定通りこの夏でいったん帰国。

この後、またどっかへ行くらしいのだけど…

 

とりあえず、今は日本にいるみたいなので、

「じゃあ、遊びにおいでよ」ってことで、

明日、うちに遊びに来てくれることになりました!

 

私は3日から仕事なので、

ギリギリでした💦。

 

I君には3月にビデオ通話で会った?けど、

実際に会うのは数年ぶり。

とっても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

 

どんな話が聞けるかな~~。

 

 

さてと~

「光る君へ」2回目、

見ます(笑)!

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

PS:

前年度までA校に勤務されてて、

今は引っ越されて京都にいらっしゃる

先輩講師のK先生(理系科目)、

彼女、こちらにいる時から

とてもかわいがってくださってね、

色んなことをよくご存知で、

今も時々連絡を取り合っているのだけど…

 

K先生がおっしゃるには

「ん~B校…?

私が10年前に掛け持ち勤務した時には

あんまりいい印象じゃなかったわよ」

だって。

まあ、10年前と今では違うだろうし、

人が違えば印象も違うんだろうか…

 

でも、A校の仲のいい同僚のお友達が

今B校で勤務しているらしいのだけど、

その人が言うには

「いい職場よ」ってことらしいし。


ま、万人にとっていい場所ってのはないもんね。


今は、今日のT先生の言葉や

ポジティブな言葉を信じようっと!


ではでは(^^)