近況。 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


年明けからずっと慌ただしかったので、書き溜めた記事を予約投稿で設定しています


カフェでの定期の対面鑑定は来月から再開予定です

今しばしお待ちくださいませ


SNS鑑定のほうはお陰様でお申し込みを多くいただいています

皆さま本当にありがとうございます


ようやくお待ちの人数がお一人様になりましたので、気になってた方はチャンスかもですよ




こちらは先日、コロナ前以来に会えた友達とのランチ

糟屋郡粕屋町の原町駅そばの3ca8(さかや)さん


アットホームな可愛いカフェでした

友達オススメのメニューのうちのひとつ、ミートソーススパゲッティのランチ


すご〜く美味しかったです

アフタードリンクついてますけど1000円いかなかったと記憶してますが、ボリュームしっかりありました!

また来よう!


9日は通院デーでした

薬(リボトリール)の効きは私に耐性が出てきたようで、著しい改善はないのですが、夜中の不随意運動はやはり減りました

最近では8日夜中に起きましたけど、そんなに激しい動きではなくなりました

不随意運動が起きる直前は、寝ていても「あ、痙攣が来るな」とわかるようになりました


それでも筋肉の痙攣を抑える薬なので、眠りの質は少し良くなったみたいです


あとは顔の右半分の感覚が戻ってくるといいのですが。

左手のグーは小指が薬指にのっかってしまうのは変化なし


スイミングに行くと足先の感覚が少し分かりづらいこともありフィンを使うことも増えましたが、まだまだ背泳ぎのスタートも飛べているので、ほかの筋肉をうまく使って感覚を忘れないようにしなくちゃ


リボトリールは筋肉の痙攣を抑える薬、緊張させない薬だけど、私が泳ぎに行ったりするので、薬の効果と行動が真逆になってしまう

緩めた筋肉で2キロ強引に泳ぐもんだから、泳ぎに行った日の夕方からは全身がひどくこわばる


その話を診察の時にしたら、薬には倦怠感の副作用もあるので、筋肉の痙攣を抑えることによるというより、

倦怠感と運動がたたかってるからこわばりが出てるみたいです、なるほどねー


運動能力の低下は副作用の一つにも挙げられてるので、負けてなるものか!と今年もマスターズに出るつもりで登録しました


美味しいもの食べたり

友達に会ったり

運動したり

仕事も楽しんでるので

最近はリフレッシュできてるかな


早くコロナも収まりますように