生まれ干支別分析 辰年 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


今回は



辰年


です


ここ数日、辰年さんについて占い師仲間にもちょこちょこたずねてみたのですが


辰年さんはちょっと特殊です

占いには最も縁がない(お見えになるお客様が少ない)干支のようです


そんな中キーワード頑張って探しました


熱しやすく冷めやすい

独特の発想、スケールの大きな夢

天才肌、掴みどころがない

人の話を最後まで聞かない

プライドが高い

悩まない


唯一架空の動物であり、人の話を最後まで聞かないマイペースさん&プライドが高いので、そもそも他人のアドバイスなど不要なのです


出会う人の数は多いのに心をゆるす対象は少なく、飄々と生きるタイプ

集団でわちゃわちゃしてる人達を遠巻きに眺めていることも


うまくいかないと怒りのスイッチがすぐ入るのですが、そもそも考え(理由)を語らないので掴みどころがないと思われるようです。


なので、辰年生まれさんについてのご相談をしに、ほかの干支のお客様がお見えになるパターンは逆に多いですね


こちらも辰年生まれさんの筆跡や人相のデータを元に探り探りの鑑定になることが多いです


でも、小さい単位でもリーダーを任されるとめちゃくちゃ頑張りますので、協調性が開運の鍵になります

一度周囲と足並みを揃えると飛躍的に運の流れが良くなるので、天才肌のセンスを活かしつつも周囲にちょっと愛想を振りまく、というのを意識するといいですよ


西アジアや東欧にも十二支はありますが、

アラビア干支では辰はワニに、

イランでは鯨に置き換わっています

辰(龍)の字には、かつてワニの意味もあったと言われていますので、元はワニだったのかもしれません。


動物占いというのがひと昔前流行りましたが、あれにもユニコーンがありましたよね

こちらも架空の動物、ユニコーンと辰年さんの性格はだいたい同じだ、と占い師仲間で「あるある話」に盛り上がってました


ほかの干支と違って一人一人の個性が強いので何かに例えるのも難しいですね


辰年の有名人には


出川哲郎

くっきー!

ジミー大西

アンタッチャブル山崎

木村佳乃

水谷豊

ムロツヨシ

阿部寛

温水洋一など


辰年の出来事としては、


青函トンネル、瀬戸大橋、東海道新幹線の開業や、東京スカイツリーの開業など、国家プロジェクトの始まりが目立ちますので、やはりスケールが大きい傾向にあります。


辰年さんのウィークポイントはお体ではなく、水位の浅いところでの水難事故

気をつけるべきは海よりも小川ですのでご注意下さいね