生まれ干支別分析 巳年 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです


今回は、



巳年


です


巳年のキーワードは


冷静沈着、慎重、粘り強い、超現実主義、社会的ユーモア、不満の爆発


巳年に起きた出来事からいきましょう


吉田茂首相のバカヤロー解散

日本赤軍、日航機ハイジャック事件

消費税スタート

ベルリンの壁崩壊

小泉内閣発足

アメリカ同時多発テロ


たまりにたまった不満が表に出て大きな事件になったり、政情が大きく変わる出来事が多いですね


小泉純一郎氏も、自民党の中では「変人」と呼ばれていたのに、「自民党をぶっ壊す!」と総裁選に出ると国民の政治への関心も一気に高まりました。それまでの政治と、小泉内閣以降の政治では、小泉内閣以降のほうが国民がニュースもしっかり見たり、政治が普段の話題にもなったり、テレビの国会中継を見る人も増えたり、汚職にも気がつきやすくなっているのでは?と思います。


巳年生まれさんは、じっくり考えて目標を定めてから行動に移します

一度決めたらどんなに時間をかけても結果を出すまで粘り強く頑張ります


目的を達成するまでの道のりも、精神的にも物理的にも金銭的にもよく見えているので、地に足つかない夢のような話をしている人がいると、反論の隙も与えないくらいツッコミを入れ、超現実の世界に引き戻されます


夢のないことを、と言われる事もしばしばですが、辛辣なツッコミでも周囲を笑わせるユーモアのセンスがあるようです


例えるなら風刺漫画家、有名進学塾の先生

といったところでしょうか


あと、手足の大怪我をしやすいようにお見受けしますので気をつけてくださいね