旅路 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです

昨日、主人の実家に帰省して、今日昼間にまた私だけ戻ってきました
年末年始に仕事が入ってるからなのですが
なかなか家族でスケジュールがそろいません

でも、やることがあって体を動かせるということはありがたいことで

時間に追われることに変に疲弊していたところだったのですが

それも贅沢な事なのかなと思いました



今年はお別れが多い年でした

私の生まれて初めての散髪から高校まで髪を扱ってくれたヘアサロンFのおじちゃんが3月はじめに



長いブロ友さんだった マルッチさん(絵はマルッチさんから、「いろんなところに足突っ込んでるぷくままのイメージ」として描いてくださったもの)が3月末に

そして今日
一期一会だった幻想曼荼羅の画家、
翠(すい)さんが旅立たれました


長い付き合いだった方
そしてSNS上では長い付き合いだったけれど一度も声も聞くことなく顔を直接見ることもなかった方
たった一度しかお会いできなかった方

みんな違う人生にいて
始発も終点も違うのに
私の人生の中に交わるところがあったというご縁に感謝です。

次の世界へ向かわれる旅路が楽しいものになることを願ってやみません

生きてるうちは

容姿は美麗な方がいい
楽してダイエットしたい
楽して筋肉作りたい
楽してお金を稼ぎたい
有名企業に入りたい
学費の心配もなく子供達に好きなことを学ばせたい
自分の好きなことにお金をかけたい
老後の心配もしなくていい貯蓄をしたい
宝くじに当たりたい

などなど

欲を上げればきりがないのですが
勿論、貪欲に生きるべきなのですが

それは健康な体あっての事で
健康な体がいつまでも続く保証はどこにもないので

心身共に健康管理ができてないといけないなと思いました

家事でも仕事でも楽しめるようにならないと運動にも結びつかないし
健康にも結びつかない

今年はうまくいかないことも多かったし、どちらかというと不健康で、生活のリズムにも働き方にも変えないといけないものがすでにいくつか予定されているのですが

来年はいい年にしたいなあと思います。

改善する前が一番段差の大きな階段になってるんでしょうね

人間は不死身じゃないので
限られた時間をいかに有効に使うか
しっかり考えながら
先に旅立たれた方に恥じないように生きなくてはと思います