おうちリボン手芸教室でした | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

今日は久しぶりにおうちリボン手芸教室でしたヽ(・∀・)ノ

子供の話、将来の話、仕事の話、色んな近況報告しながら、技法を思い
出しながら編みました(*^^*)



ねじれが可愛いネックストラップができましたよ~
やさしい色目に秋の味覚のような色目

それぞれ楽しんで使えそうですね
\(^o^)/
お越しくださいまして、ありがとうございました!


私も出張講座のサンプル作ったり、
自分用にしずく形のペンダントを試作




金属と水晶と好きな石とコイルを入れるオルゴナイト(お守り)として作ってみましたが
レジンを半分ずつ流し込みながらの作業なので、どうしても境目ができてしまうのが難点
さわってみると表面にざらつきが残ったり
まだまだ改良の余地ありです

23日に見に行く曼荼羅アート
私も幾何学曼荼羅をリボンで編むので、二人の作家さんに持っていこうかなと


オーダー品もあと少し!


色んな仕上げ、色んな改良が続きますが楽しみです(*^^*)