結婚したい男性へ | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

今日は世界占いデーなんだそうです。
日本の占術協会が制定したとか。

あらそうですか、という感じですが

折角なので占いに関係したお話をしようと思います。


今日、こんな話をしている独身男性がいて、正直、ひきました。

夕飯にハンバーグを作る予定だと言った女性の話を聞いて、


あ~、そういえば手ごねのハンバーグ、しばらく食べてないなあ~

そうなんだと聞いていると

母親が作る弁当の中身も、スーパーのお総菜みたいなのが多いんよね~、ハンバーグも冷食のやつだし。


・・・・


40才越えて、お母さんにお弁当作ってもらってる!

しかもその中身に苦言とは!


絶句してしまいました。

お弁当なんて、大学以降は自分でやりくりするでしょう?
食堂で食べたり、自分で作ったり、お店で買ったり。

作ってもらってるというのを恥ずかしく思わないんでしょうか?しかも小学生の子供のように中身についてグダグダ言うなんて。

お母さんが聞いたら悲しみますよ。
私だったらブチ切れますね。

お母さんがお父さんのお弁当を作るついでに作ってくれているのなら、
それだけでもありがたいと思わなくてはいけないのに。

息子が早く自立して、お弁当作りから解放されたい、と思うお母さんの気持ちに全く気がつかないんでしょうね。


正直、絶対この人結婚無理だ、独身の素敵な女性を知っていても絶対紹介できないと思いました。私の信用の方が落ちてしまう。

その人は
同世代の女性と話すのが苦手だから年上がいい、と紹介の期待を込めて私に話された事があるのですが

努力して自分のストライクゾーンを広げようという気がないまま、紹介を求めるような
その時点で私から見たら願い下げなので

あとは我関せず


体型なり仕事なり、考え方なり、自分が人に好かれるようにと努力しないで、
ありのままの自分を受け入れてくれる人を求めるなんて、

単なる甘ったれ

女性は同い年の男性よりも精神年齢が三歳くらい上なので興ざめするわけです

こんなお子ちゃまだとさらに幼稚で

話の内容もどちらかと言うとネガティブ

一緒に話していて何も楽しくない

残念としか言いようがありません


やたら大きな息を吐いたりするのも、女性にとってはお見通しで

かまってほしいんだな、ちいさい奴だと失笑されてしまう

そんな男性が
もし誰か紹介してもらったとして

紹介の場で食事しても
自分の飲食分しかお金を払う気はないでしょうし

その後お付き合いしたかったとしてもまごまごして
自分から連絡先を聞くなどの、先につながる行動をその場で取れなかったり
相手の出方をじいっと待ちの姿勢だったりする

いい年して意思表示もできない人に
イマドキの大人の女性がついてくる訳がない

色々言うと説教モードになってしまうし
何より私が鑑定士であることをその人は知らないので言いませんが


お付き合いのきっかけができた人でも、
彼女がいる自分に酔うのか、
結婚そのものがしたいだけなのか、
相手の女性の人間性や二人の将来のビジョンに関心がない場合もあり

女性の方からみると
相手が私じゃなくてもいいんじゃないの?になってしまう

以前 こちらにも勘違いする男性の例を書いていますので

一度考えてみてほしいです


こんな男性が周囲にいないか

もしくは自分が当てはまっていないか


まだまだ自分はイケる!と思ってる方に限って

それは大間違いですから目を覚ましましょう


というお話でした。

このテの話は話し出すときりがないのですが今日はこれまで(*^^*)