おうちリボン手芸教室&ばあちゃん誕生日 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

今日はおうちリボン手芸教室でした(^o^)
夏休みから解放された久しぶりの教室、家の中も涼しい風が通って気持ちのよい一日でした。

作家さんとしての活動状況のお話や、成長期の子供たちの話、ふだんの仕事の話など皆さん大笑いしながら編み編み、縫い縫い。

上品な優しい作品ができましたよ~(^o^)


リックラックの薔薇とひつじさんのペンダントの作品の写真を撮るのを忘れてしまった~(ToT)

こちらの作品の下に敷いてあるのは、Tenuisanの屋号を持つお客様の刺子のハンカチ!
Tenuisanは、キルトの方も勉強されているので、キルトや刺子の作品もとっても可愛くて、委託販売で人気なのです(≧∇≦)

こんなに綺麗に規則正しく同じ調子で縫うなんて、私は真似できないなあ~(^o^;

皆様楽しいひとときをありがとうございました!



夜は実家の母の誕生日祝いを一日早めて(* ̄▽ ̄)ノ

10月に奈良で行われる、エルデスト(50才以上)のレディースソフトボールの全国大会

CFどんたく隊、という福岡県選抜の代表チーム
県代表では最高齢選手73才です

全国のおばちゃん、おばあちゃんのソフトボール選手

舐めたらいけません

時速80キロの投球をしてくるバリバリのピッチャーもいます

キャッチャーの牽制球もスライディングもお手のもの

壮年ソフトボールのおじさん達
対戦して、
打てないだろうと前進守備やらしようものなら痛い目にあいます

選抜メンバーの顔合わせでやる自己紹介

初出場の年は
「だんだん球が見えなくなってきました」と年寄キャラを打ち出し

次の年は
「見えないに加えて、だんだん捕れなくなってきました」

その次の年は
「見えない、捕れないに加えて、だんだん打てなくなってきました」

そのまた次の年は
「見えない、捕れない、打てないに加えてだんだん走れなくなってきました」


そして二年前は
「見えない、捕れない、打てない、走れないに加えて(監督の指示の声が)聞こえなくなってきました、て自己紹介したとよね」という


それ、ちょっと間違ってるよ。

なんでね?

「聞こえない」、じゃなくて、「(監督の指示を)聞かない」、の間違いやろ?

( ̄□ ̄;)!!そうやったっ!

認めるんかーい!

(≧∇≦)


長老のハバをきかせているのかどうかわかりませんが、今はコーチボックスの仕事にまわることが多くなったようです

チームとしては、試合は二つくらい勝ったところで敗退して早々に観光したいのが本音らしいおばちゃん軍団

一番小さい孫のうちの次女にも身長を抜かれ年々小さく見える母ですが、
怪我せんごと、元気に73才を楽しんでほしいものです(*^^*)