昨日は

バルコニーの椅子を新調しようと

キャンプ用品売り場に行ってきましたキラキラ


普通ならこんなとき

ガーデングッズ売り場になるんだろうが

アウトドアが好きなもんで

自然に夫婦とも

キャンプ用品売り場にルンルン(笑)


我が家は

ずっと外に置いているから消耗が激しい魂

なので3000円以内で買える

安いものを選んで

劣化したら買い替えることに

話し合いで決まっているキラキラ


前回の椅子は

1980円で10年以上経ってる!!

いまでも健在なのだが

さすがに見た目のみずぼらしさを

カバーしきれなくなってきたので

買い替えることにキラキラ



そして

その椅子を買う予定が笑い泣き


夫の福ちゃんは

持ち運び用の釣りのリール入れにしたいと

ちいさなハードケースをひとつタラー

ぷぅーこは

すでにたくさんあるので

別になくても困らないような

電灯をゲット……タラー


さらに

隣接している電気屋さんに

吸い込まれるようにふらふら立ち寄って

これイイやんか〜と

足マッサージ機を買っていた福ちゃんポーン



ふたりとも

かんじんな椅子のことなど

完全にスッポリ頭から抜け落ちて

ルンルン気分で帰宅……ラブ


そして

バルコニーを見上げて


あッ!

椅子は???


おバカな夫婦です……ガーン


キャンプ用品店は危険です滝汗


いろいろ物色しているうちに

本来の目的を忘れて

違うものを買ってしまう……絶望


今回は隣に電気屋さんがあったもんだから

その流れでウハウハお店に入って行って

衝動買いに拍車が掛かる……タラー



福ちゃんの名誉のため伝えておくが

普段はこ〜ゆうこと、滅多にないんです魂

しかし…福ちゃんのたまにって

金額がでかいアセアセ


これって

キャンプ好きあるあるですかね?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本人は口に出して言わないが

サラリーマンで立ちっぱなしの接客業

50代のおじさん

もう若いとは言えない年齢だから

脚の負担も相当デカいんだろうな…えーん

たまに深夜、こむら返りでうめいているし

このぐらいは仕方がない

許容範囲ですえー


マッサージ機をかかえている

福ちゃんを見て

なんか重そうやなとぷぅーこが言うと


ミィー(我が家の猫)

3匹分ぐらいやで爆笑


と、福ちゃん…キョロキョロ


つい猫の重さで

商品の重さがどのぐらいかを

計算してしまうのは

これも

猫の飼い主あるあるなのでしょうか?笑い泣き


まだ購入できていないが

バルコニーの椅子を買ったあとは

しばらく財布のふたを

ギュッとしめておかねば〜ップンプン