花が咲いてる~! | POLITE an EARTHLING

POLITE an EARTHLING

次元コーディネイター
ぽらの軌跡



昨日まで何もなかったのに、今朝見たら神棚の榊さんに花が咲いとるわ~!

めちゃびっくりしました!神棚をお祀りするようになって何年か経つけどこんなん初めてやわ~(ノ゚ο゚)ノ


・・・っていうかこれ本当に榊なのだろうか?という疑問もわきますが、とにかく、最近植物にびっくりさせられることが多くて(先日八幡様の境内で突然きのこが生えてたのもびっくりしたけど)植物って、静かで動かないイメージがあるけど、寝てるうちにめっちゃ動いてる、というか変化してるからすごい(笑)


今までマンションの下の無人販売店で農家さんが自分で置いてるところの産地がはっきりしている榊を買っていたんだけど最近そのお店が閉まってしまって、近くのスーパーやコンビニで、それでもちゃんと国産って書いてある榊を吟味して買ってきてはいたのだけど・・・まぁともかく、ブルーソーラーウォーターのおかげか、榊も仏壇のお花もわりと長持ちしてくれるので助かります。とはいえ、夏場はやっぱり管理が大変ですけどねぇ。




おぉお~かわいい~!一夜にしていっぺんに3つも咲くとは~!


反対側の榊さんには実というかつぼみというか、けっこういっぱいあるんだけれどこれも咲くのかな???


何はともあれいい気分です(*^▽^*)

ありがたやありがたや・・・・m(__)m