サンタさんがやってきた | 読むのをやめられない

読むのをやめられない

小さい頃から本が好きで、図書館司書の資格を取りました。一時期は学校司書のお仕事をしていました。活字が好きで、本や新聞を読む時間を大切にしています。

今日はクリスマスクリスマスツリー

でも月曜日なので、いつもと変わらず出勤。


今の職場の上司の方は、

私より少しお姉さんで、

いつもニコニコおだやかな

とてもかわいい、ステキな人ラブラブ


この4月から隣の席で、丁寧に教えてもらいながら、毎日楽しくお仕事させてもらっています。


実はそれまでは

辞めたい・辞めたい・辞めたい

と思いながら、毎日職場に行ってました。


今はそんな頃の自分が思い出せないくらい、安心して仕事できる環境に感謝しています。


今日のお昼休み…

上司の方からいただいたクリスマスプレゼント🎁は、カレンダー!!



「◯◯さん(私)が好きそうだなあと思って❣️」と言って、プレゼントしてくださったんです。


カレンダーって、今までほとんど買ったことがなくて、無料でもらえるカレンダーばかり使ってました。

私と言えば、とにかく読むのが好きなので…笑、きっとこれを選んでくださったんだと思います。


このカレンダー、一般の人の名言や格言が毎日1つずつ載ってるんです。その名言や格言が飛び出した時のエピソードも紹介されています。

そして誰でも何度でも、名言や格言を応募することができるそうです。(2024年4月まで?)

優秀賞に選ばれたら賞金はなんと100万円!そして来年のカレンダーに載せてもらえるグッ


知らなかったー

こんなカレンダー📅


さっそくペラペラめくって読んでしまいそうになった私ですが、来年の楽しみがなくなるので我慢しました泣き笑い


思いがけないプレゼント。

うれしいクリスマスになりました飛び出すハート