梅雨が明ける | puku-pukuのブログ

puku-pukuのブログ

徳ちゃんとPoohが大好きです








やれやれ


今年も人人人


この最後の写真に写ってるような傍若無人なインバウンドが日常に入り込んで徐々に変わりゆく趣はこの街からの移動を迫られているかの如く感じる今日の朝


博多への逃避行は線状降水帯の予報で落ち着かなかったけど無事往復できました


サンパレス終演後外は雨


傘もないしタクシーは来ないし小一時間彷徨ってしまいました


時間が押してはいたけどなんとか予約した店で親戚縁者と再会




夏のふぐ


てっきり冬の物だと思ってたらとんでもなく美味しかった


締めの雑炊




空調の効いた部屋で熱いものを頂く幸せ


その後はまた焼き鳥で遅くまでくちゃくちゃ


翌日駅でお土産探し




このむつか堂のめんたいフランスは絶品


普段食べない相方が端から端まで完食でした


夜旧友と再会




イカがいっぱい




もう何度この店を訪れたことでしょう


黒服の外人の店員さんにまた来たねと言われるくらいだから




おととしの小田さんのコンサート以来だった


あの時は台風接近で一人イカ一杯でこのお寿司も食べられなかった


いや〜今年は食べ物に関しては福岡最高!


いろんな人と再開できて楽しかった


これも德永さんのお陰です


そして今回が今年のツアー納めでした


德永さんとはまた来年お会いしましょう



いよいよ本格的な夏ですがまだまだ旅には出掛けます


次は志摩でついに今年最後には直島が待っています


やっぱり忙しい日程にワクワクです!