不二家 ケーキ4個セット | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

不二家 ケーキ4個セット 1980円(税込)

※以下全てテイクアウト税込価格


不二家さんにケーキセットを食べに行きました!なんだかんだで2ヶ月近くご無沙汰笑い泣きワクワクが止まらない!!

土曜日のショーケースはぎっしりピンクハートピンクハート

お目当ての子はみんないますピンクハート

あぁっっ!あの子もこの子も悩む〜アセアセアセアセ


まずは大本命キラキラショートケーキ12の花物語ショートケーキ

宇治抹茶のフラワーケーキガーベラ 734円

この子ビスキュイが完全にロールケーキ状態で、あまりお花っぽくありませんが…真顔

個体差ですね…


中にはとちあいかシャンティクリーム×抹茶カスタードクリーム×餡×スポンジ飛び出すハートダイスカットの苺も入っていて盛りだくさんぽってり苺


ほんのり甘酸っぱいとちあいかシャンティクリームが爽やか乙女のトキメキ抹茶カスタードは甘さ優勢で、ビスキュイがほろ苦い抹茶味なので合わせて食べるとバランスgoodグッキラキラ餡が和テイストに磨きをかけていますお茶

しかし食べるのが難しいケーキです…アセアセ

横倒してナイフで切って、分割しながらいただきましたナイフとフォーク


お次はHP未掲載のこの子っっくまくま

しろくまカップケーキ 540円

かわゆ〜ラブラブラブラブラブラブ


カップケーキタイプのスポンジはそこまで好きではなくて…悩みましたが、この瞳に見つめられたらお迎えしないわけにはいきませんよだれ


めっちゃかわいいけど…ごめん!!まっぷたつガーン

外側はふわふわのホワイトチョコホイップ(だと思う)中にはチョコレートクリームと練乳入りのミルククリームミルク

スポンジが想像以上にふわふわで、これは大正解キラキラこってりあまあまでおいしー!!おめめはビターなコーヒーチョコレートで、味がキリッとひきしまりますコーヒー


苺のミルフィーユ 594円(店内製造)

あんみつを食べるつもりでいたのに、目が店内製造のミルフィーユに釘付けに…凝視気がついたら頼んでいましたハッだって…好きよだれ飛び出すハート
ザクザクのパイ生地にバター感のあるもったりとしたムースリーヌ…よだれよだれ
あぁ、もう、好き…!!


苺のご褒美イタリアンショートケーキ 680円

最後は決めていたイタリアンショートケーキ流れ星
久しぶりですラブラブ横縞でしたが…


ふわふわミルキーなシャンティクリームと、ふわんふわんのスポンジを口いっぱいに含む至福の時…ニコニコ飛び出すハートクリームってなんておいしいんだろう〜ラブラブ


花物語とあんみつを目的に行ったつもりが、ダークホースのしろくまくんと本能のままのミルフィーユにあんみつ勝てず…真顔
あんみつは2年連続いただいているので…またの機会とすることにしますふとん1ふとん3

今月も幸せな時間を過ごせましたピンクハート
来月も絶対行く〜キラキラキラキラ

イベントバナー

 気がつけばもう5月カブトはや…宇宙人くん