復活メローイエローの秘密 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

メローイエロー

大復活祭❣❣

下矢印下矢印下矢印

 

1983年

とっても訳せない味

というキャッチフレーズで一世風靡した

あのmello yello

ーソン限定で帰ってきました~びっくりマーク

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

早速ローソンにダッシュランニングダッシュ

 

あったあった

ファンタと合体したメローイエロー

 

嬉しくて5本も買っちゃったてへぺろ

 

早速飲んでミルク~はてなマーク

 

毒々しさしかない蛍光イエローに

胸の高まりを抑えきれない

キラキラ80年代大好き世代

 

 

あのなつかしい味をもう一度爆  笑

 

 

 

 

え、これ違っ...

 

まずっ・・・オエー

 

 

 

 

これ、私の知ってる

メローイエローの味じゃないびっくりマーク

 

これはメローイエローじゃなく

ただのメローイエロー風

ファンタムキーッ

 

気の抜けた柑橘系ファンタから

酸っぱさを減らしたぼやけた味

 

ファンタ特有の臭みすら感じる

 

どうしてこんな味になってしまったのか

何かがおかしい・・・凝視

 

当時物の缶の原材料を見てみようか

 

果糖ぶどう糖液糖・バレンシアオレンジ果汁

香料・天然カフェイン・酸味料・合成着色料

 

これはまだプルタブ時代

細缶から太缶に変わった頃の缶なんだけど

原材料は全く同じ

 

更にプルタブからプルトップに変わった頃

合成着色料の表記が

黄色4号に変わったくらいですね

 

そしてこれが

今回復刻した偽メローイエロー

 

お気付きでしょうか凝視

 

バレンシアオレンジ果汁

どこいった?

 

そら味もぼやけるわ凝視

 

あの時代のカフェイン飲料を

おいしい おいしいよだれ

いうて飲んで育った人は

なんか違うなって気付くよ

 

 

でもまあ最初からファンタとのコラボて

わかってて買ってるから文句言えないけどな

 

メローイエローやと期待して飲んだら

アカンやつやった魂が抜ける

 

 

メローイエローといえば

 

1982年にチェリオから発売された

スイートキッス

 

ついでにこっちも変わりないか

当時の瓶と比較して調べてみよう

 

キャッチフレーズは

『あ✓未知の味💋

 

(原材料)

ぶどう糖・はちみつ・炭酸

酸味料・香料・酸化防止剤・着色料

色はメローイエローと同じ黄色4

 

(当時の原材料)

ぶどう糖・はちみつ・クエン酸ソーダ

ビタミンC・香料・着色料

 

スイートキッスはほぼ昔のままだった

 

左がスイートキッス

右が偽メローイエロー

 

検証に夢中になってたら

いつの間にか

 

猫がめっちゃいい位置に

入り込んできてた

 

キョロキョロ 凝視

 

メローイエローもどきを

買い過ぎたことを後悔してる

 

こんなTシャツ買ってしまうくらい

メローイエローを愛してきたのに

 

シュワ~

 

サンガリアからも

80年代に人気だったウィスパーが

ひっそりと復刻中

 

サンガリアの本社は大阪なんやけど

京都では見かけないから

本社に電話して置いてる店教えてもらって

 

80年代

訳せない系イエロードリンク三姉妹

揃いましたイエローハートイエローハートイエローハート

 

ライフガードとかマウンテンデューも

親戚みたいなもんハート