春の水族館でイルカを見る | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

去年の冬に初めて買った

京都水族館の年パス

 

イルカショーが見たくて買ったのに

出産を理由にこの一年、一度も

ショーは開催されることなく期限切れ😭

 

 

これは去年の春、一人で

ふらっと入った時の写真です

 

水族館前の桜並木

 

 

 

八重桜ばかり植えてある

 

水族館の向かいの芝生広場

今年のゴールデンウィークも

ここでピクニックしたいな

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

今年はスカッと晴れた日の少ない

短い春でしたね

 

ゴールデンウィークも今のところ予報では

ぐだぐだ天気が続きそう

 

 

 

入り口すぐの『京の川』コーナー

京都の北部を流れる

由良川が再現されています

 

オットセイの子供

 

水面から顔だけ出したアザラシ

まるで手羽餃子やな🤣

 

ゴマフアザラシ

 

京の海コーナー

 

熱帯魚コーナー

 

蛍光色に光る魚

 

 

 

ミズタマハゼが可愛過ぎて

ストーカーしながら一時間くらい見てた

 

イルカショーは無期限休止中だけど

餌やりとか練習風景は

時間帯によって見せてもらえます

 

イルカってほんまに賢くて

従順で可愛い生き物🐬

 

ブログ書きながら一瞬

PC画面にヒビ入ったのかと焦ったけど

よく見たら鳥避けワイヤーだった凝視

 

青紫のセントーレア

 

春のお花はいいですね

 

 

 

鉄道博物館の入り口

移築された旧二条駅舎

 

リニューアルされてから

まだ一回も入ってないわ

 

子供の頃、湘南色の電車を見る度に

おにぎりせんべいの袋を思い出してた

 

 

 

そういや新幹線の車内ワゴン販売も

廃止されましたね

 

昔の新幹線は今より時間がかかったし

長距離移動する時はスマホもないから

暇潰しに車内で飲み食いするのが

当たり前だったから

ワゴンサービスを利用したり

食堂車を利用する人が多かったんだよね

 

五条通りのエミオン京都

 

一階

 

こたつはんが動画で紹介してた

お得ランチできるお寿司屋さん

本家さんきゅう

 

これ、めっちゃコスパいいやつ

 

私は二条biviに入ってる

さんきゅう二条をたまに利用するんだけど

この値段では考えられないくらい美味しい

 

この時から一年経ってるので

多少値上がりしてるかもしれません

 

夕方です

 

住宅地に植えられていた

薄紫色のライラック

一見、夕映えもする綺麗な花なんだけど

 

元祖ファミコンホラーゲーム

弟切草

一生思い出させてくる

不吉な花でもあります・・・おばけ