出町柳~茶山駅 奪われたコアラ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

正月ぶりに娘が来たので

ランチしに出町へ

 

村屋に連れて行く予定だったけど

開いてなくて、こちらも久しぶりの

イスラエル料理 Falafel Garden

 

前回ブログを書いてから7年も経ってた

 

暖かい日で窓は全開

 

自炊とジム通いを頑張ってるらしく

去年の沖縄旅行の頃より

だいぶ痩せたように見える

 

外の席も良い雰囲気だけど

もうちょっとしたら虫が出そうだから

楽しめるのは5月初旬までくらいかなー

 

二人そろって

ファラフェルピタサンド

 

フライドスパイシーピタ

 

相変わらず美味しかったチョキ

 

ファラフェルガーデンと

出町柳駅の間にある

鴨柳荘柳アパート

 

昭和感溢れる名前も

 

レトロなタイルもとても良いキラキラ

 

きっとドアを開けても

素敵空間が広がっているに違いない!

 

昔住んでたマンション見に行ってみよ!

叡山電鉄で最寄り駅の茶山へ

 

八瀬行きの特別電車『ひえい』

 

茶山駅は出町柳から二駅

 

駅に降りてびっくり

ただの茶山駅に『京都芸術大学』が

追加されていました

 

無人駅なのは相変わらずだけど

 

ほのぼの駅から謎のアップグレード

 

駅が新しくなったのは去年らしく

宇宙猫は京都芸術大学の

ヤノベケンジ教授という方の作品らしい

 

なぜ宇宙猫なんだろう

 

近所を散策しながら

小さかった娘と通ったカフェ跡や

(プリンツのことなんだけど)

住んでいたマンションを見て

バスで帰ってきました

 

家で娘に持たせるお土産を探しながら

沖縄のアンティークショップで

自分土産に買ってきた物を見せたら

 

コアラ、奪われました泣くうさぎ

気に入って買ったのに

「これ可愛い ちょうだい」の一言で

連れ去られたコアラ

 

娘が遊びに来たら

絶対連れて行こうと思ってたあの店

 

まぁまぁ一杯どうぞ

 

二杯目はハイボールで乾杯

 

この日のメニュー

(内容は日替わりです)

 

燻製3種

 

数の子とクリームチーズの白和え

 

アナゴは白焼きに限ります!

塩わさびがベスト

 

筍と茄子と鶏肉の春巻き

 

豚しゃぶクレソン

 

たけのこ天ぷら

 

レンコンと茄子の煮びたし

 

たくさん食べて飲んで

沖縄コアラは奪われたけど

いつもより美味しいお酒でした~照れ