黄昏の白川通り~哲学の道 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

夕暮れの白川通り散歩

WORLD COFFEE

 

そういえば私が子供の頃から

この佇まいだったなーって

調べてみたら1969年オープンなんだそう

以前は二階にレストランもありました

 

まるでライオンズマンションのような

ライオン像

 

ここは俳優 栗塚旭ビル

 

骨董市状態の外階段

 

喫茶若王子の窓だった

あのステンドグラスです

 

喫茶若王子のブログはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

1階は物が散乱しているだけのスペース

記念館と名は付いているけれど・・・

 

閉業した大黒屋銀閣寺店跡

 

銀閣寺近くにこれだけの物件を借りて

採算取れる商売って何だろう

 

白川疎水を東に

 

レストランNOANOA

 

夕暮れ時も良い雰囲気

 

 

 

 

 

外壁工事中かな?

(タイムラグあります)

 

ストリームアーク

 

小学生時代二階にあった小さな喫茶店で

たまに友達と集まって

ピンク色のクリームソーダを飲んだ

 

マザーグースの森時代から

川で釣りをしていたテディベア

 

古道具屋に変わってからの写真だけど

もう見られない風景なので

思い出に載せておきます

 

何代目かのテディベア

 

弥勒院横の駐車場

よく見ると『嘉楽荘』の文字

全く記憶無し

 

弥勒橋を渡ってユキパリス

アンティークのセレクトショップ

 

今回はこの先にある

古民家ギャラリーを目指します